見出し画像

ロストボーイズ

こんにちは、こんばんは。三度の飯より寝ることが好き!
ももらもこです!

2022/11/24はamazarashiのライブに行ってきました。
会場は東京ガーデンシアター。
まさかまさかのアリーナの4列目とかいう良席を引き当ててしまっていたのですが、実はとても文句言ってました。
なぜならamazarashiのライブは映像演出が凄くて、全体を観たいから。
なんでこんな時にバルコニー席じゃないの〜!!!でした。
でもいざ会場に入って席探してたらなんと最前列だった。。。。
これまたまさかまさかすぎて1人で固まった。
もうここまで来たら、最前でしか観れないところを見ようと決めて開演待ち。

amazarashiのライブは開演前から、ステージの幕に文章が流れてたりともうその世界は始まってる。
暗転して、秋田さんのその文章の朗読から始まる。
セットリストは最後に書くので、先に曲の演出とかの感想を。

全体的にはアルバムの曲順通りな感じ。
その間に今までの曲が散りばめられてる感じでした。

『僕が死のうと思ったのは』
この曲の時に幕上がったのめちゃめちゃにびっくりした!!!!!
初めて映像演出なしで見たんじゃないかな?
ゾクゾクでした。。。

『夏を待っていました』
正直、今の時期には季節外れでやると思ってなかった。
でもこのライブ本当は6月にやるはずで振替公演なんだったってことを思い出したら、その時に組んだセトリだったのかな…とか勝手に思ったりした。

『空に歌えば』
この曲が来るとそろそろライブ終盤なんじゃないかなって気がするんだよね。何故かは分からないけど。
他の曲とは違う曲の疾走感かな〜。

『数え歌』『1.0』
この2曲はとにかく映像すごかった!!!
『1.0』の方は曲前に映し出されていた文章が、他の曲の歌詞織り交ぜられていたり…。
その文章と入れ替わってこの曲の歌詞が映し出されるの。
本当に映像作ってる人、凄過ぎる…なんて簡単な言葉じゃ表現してはいけない気がする。

感想書かなかった曲に思い入れがないとか決してないのだけど、
書いてない多くが前半のアルバム曲のところなんだけど、それはそれで初めて生で聴く曲がほとんどだし、アルバムの曲順そのままにいくのか…!ってたまらない気持ちになってました。(伝わるかな…)
印象深すぎた所だけを簡単にまとめてみたって感じです。

本当に今回のライブは最前列という特別な経験が出来たし、最高でした!!!
これからもamazarashiのライブに行けることを願ってます。


セットリスト
1.感情道路七号線
2.火種
3.境界線
4.ロストボーイズ
5.間抜けなニムロド
6.空洞空洞
7.僕が死のうと思ったのは
8.あんたへ
9.夏を待っていました
10.戸山団地のレインボー
11.数え歌
12.アオモリオルタナティブ
13.爆弾の作り方
14.空に歌えば
15.1.0
16.スターライト
17.空白の車窓から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?