見出し画像

革命の時が来たなり

4月から新しい仕事をする予定がコロナの影響で1ヶ月延びてしまって、、
ついに5月から出勤し始めました。
正社員雇用からアルバイト雇用へ格下げで週に2〜4日仕事へ行っています。
要するに4月は丸々ニート生活(なぜならば入社が決まっていたわけだから前職は3月いっぱいで辞めたのです)

まぁ最初はゆっくりできて満喫してましたよ。その後は、寝る→食べる→Netflix→ボーッとするの繰り返しであっという間に1日が終わるもったいない生活。
これじゃあ人間腐りそうだと途中から何かを始めなきゃという使命感に駆られる。
具体的に始めたこと
・ウクレレ
・パズル
・掃除
・おいでよどうぶつの森(決してニンテンドーSwitchではないDSなのだ)
・読書
・運動
などなどだ。

今でも継続できていることが沢山ある。
自己革命のタイミングだったのだと私は気づいた。
ニートという名の自粛生活で新しい自分を見つけ始めたのだ。
地球だって変わり始めているではないか。汚染水が綺麗になったり。生き物がいなかった場所に返ってきたり。
現にこのnoteを書き始めてみようかなと思い3日前から綴り始めたわけでまだ続いているでしょう?
(私の友人がエッセイとかいうものを書いている影響もある)

今こそ行動の時だ。
だからみんなも今のチャンスを逃すべからず。
未来の私たちが少しでも明るくなるように。

🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?