【2019年10月】ソフトバンクG、WeWorkに95億ドル支援発表

ソフトバンクG、WeWorkに95億ドル支援発表

孫さんがかなり強引なやり方でweworkを立て直そうとしている。weworkに投資する事自体は以前の投稿で述べた通り当たり外れを含めての当然の施策だ。
第3コーナー回ってトップを走っていたwework に全額投資したら、最終直線でコケてしまっただけの事。問題はコケた馬に追加で巨額投資して、周りにこの馬は最終直線でコケたけど、この後立ち上がったら怒涛のスピードでまたトップになりますよ!と思わせようとしている事だ。
孫さんらしいやり方ではあるが、相変わらず危うい。しかしそういう危うい橋を毎回渡りきってきた孫さんならもしかして、と思う人も多いのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?