見出し画像

愛と哀しみのボレロ

ザ・アイス、行ってきました。

ザ・アイスとは何かというと、愛知県はモリコロパークで行われるアイスショーです。愛知県が生んだ素晴らしいスケーター宇野昌磨くんが座長のアイスショーです。(本人は座長ではないと最後まで否定(^_^;慎ましい人だ)

画像1

とにかく暑い。暑すぎるモリコロパーク‼︎

だけどさ、この炎天下にアイスショーなんて最高の贅沢だ!

オープニングは全員でなんと昌磨くんのプログラム「Graet Spirit」。松明を持って原始的なグレスピのイメージを表現。あの火の灯りがとても素敵でした。梨花ちゃんと昌磨くんが交差するところ、かっこよかったな。

かと思ったら男子グループナンバーはBTSのダイナマイト!刑事くんがとにかくかっこよかった。アイドル的振付なのに、美しいんですよ!昌磨くんの指差し振付がなんともアイドル感〜(^ ^)昌磨くんのうしろで一希くんが声をかけてて…それがなんか良かったんです。2人はいいコンビですね!ソロパートはお約束?か昌磨くん。これがなんかもう笑っちゃうというか、急にあらららららっていう(^ ^)なんでなの?でもそこが好き。

今年は昌磨くんの女装コスプレはなく、竈門炭治郎コスプレでした。超似合ってた!ちょっとこれは可愛すぎたので、みんなにみて欲しいなぁ。

そしてこの日は理華ちゃんの引退セレモニーがあった。あっこちゃんがサプライズゲスト!花束を渡す。わーん、泣いてしまうよ…

初回は昌磨くんが花束を渡したそうですが、その時「引退おめでとうございます」と言ったそうです。すごくいい言葉ですよね!迷いながらも関先生を頼りにカナダに行き、モチベーションは一時落ちて…それでもフィギュアスケート愛に気づいて、やりきった。彼女が引退を決めたことは、後悔がなく、幸せなことだと昌磨くんは知っているのでしょう。

理華ちゃんおつかれさま、そして引退おめでとう。

さてモンダイのMJ、私はとても良かったです!新しい扉、開いちゃったんじゃない?とても新鮮。腰クイ、ムーンウォーク。MJなんだけどMJなの?みたいな。MJ MJしてなくて。ステファンさすがです!配信のインタビューではスイスでステファンが振付したくてたまらないようだったけど、それはそうよ。全部自分色に染めたいわよ。ステファンは昌磨を世界でいちばんにさせたい、とはっきり言っているようで、昌磨もそれに応えたいと。2人のオリンピック銀メダリストが金メダルを目指すって、めっちゃロマンチック!ワクワクしちゃう。

そして配信でみたボレロ!最後のあの盛り上がりにクリムキン入れてくれてありがとう。クリムキンがなくて何か物足りなかったの。なんかさみしくて。これまた配信のインタビューで言っていたのですが、ステファンは昌磨の先生になる前からボレロを演じさせたかったそうです。私もです‼︎ずっとずっと前から昌磨のボレロが見たかったの。昌磨にぴったりだと思って。火の玉ボーイといい、なんて私とステファンは感性が合うんでしょう‼︎

ステファンには感謝の気持ちでいっぱいです。ステファン、本当にありがとう。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?