日記 2/17

2月はイベントが目白押し…
節分に始まり、バレンタインデーもある。

今年の節分は、恵方巻を買い損ねてしまった。

そもそも、恵方巻を食べる文化って最近の話な気がする…
最初に知ったのは高校生くらい?
当時付き合っていた人がお寿司屋さんでバイトしていたから、恵方巻を持ってきてくれたのが初めての恵方巻体験。

それから、買ったり買わなかったりと毎年恒例なほどではなかった。

元々、豆まきは毎年やっていたけど、大人になってからは豆まきが面倒になってしまって、とりあえず恵方巻を食べれば節分終了。みたいな感じになっていた。

前置きが長くなってしまったけど、今年の節分は打ち合わせをしていなかった。

仕事終わりに、恋人に恵方巻を買うべきか聞くと購入してほしいとの返信があり、スーパーとコンビニ2軒回るも、時すでに遅し。

恋人も別のスーパーとコンビニ2軒回るも売り切れ。

結局恵方巻は食べられなかった。

仕方ないので、豆まき用の大豆と諸々購入して帰宅。
玄関前でセッティングして、家に帰る。

玄関開けたらこれ。

画像1

ファンシーなお面をかぶった私、帰宅。
恋人爆笑。

さらにこのまま豆をまけと袋を手渡す。
鬼自ら豆を差し出すという意味不明展開。

盛り上がったので、良しとする。
ただし、豆まきは玄関しか行ってないけどね。概念…

そして、先日のバレンタインデー
今年は、チョコムースみたいなプリンを作成。

あまりうまく固まってなかったけど。

この前後で、仕事がうまくいかない私はピリついていた。
恋人は恋人で、仕事が多忙でピリついていた。

ピリついた者通しが対峙すると、そりゃ良くない空気に。

…また今年のバレンタインも険悪になってしまった。
どうして毎年こうなってしまうのかな。

やけくそチョコプリン

…キレ散らかしながら作ったプリン。
固まり切らなくてムースみたくなってました。

最近、仕事がうまくいかない。
今の職場でずっとモヤモヤ感じていたものが溜まりに溜まり、精神的にしんどくなってきている。

面接の時言われた「君は経験値が圧倒的に少ない。他の人と比べて、数値的なことは苦手だと思うけど、人一倍やらなければならない。」と言ってきたけど、今まさにその言葉に苦しめられている。

ほんとーーーーーーーに、うまくいかない。
やってもやっても、思うような結果が出ない。
この仕事向いてなさすぎる気がしてきた。
管理職向いてない説…

中間管理職とかのが大変だけど楽しかったな。
けど、今の管理職も尊敬している先輩にあこがれてなったのに。
難しいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?