見出し画像

また年末が来て

コンビニのココアやほっとレモン、中華マンで暖を取る季節になってきました、皆さまお元気ですか。


最近は稽古場で仕事をしているのですが、なったことのない立場、周りが大人(それを仕事にしているプロ)ばかりの環境、求められる対応速度感の速い現場で、

どんなに酷いことになってもとりあえず最後までやり切るをモットーにしていたこと、それを認めてくれていた(諦めてくれていた)仲間とやらせてもらってばかりでぬくぬくしていた私では到底太刀打ちできず、一人で勝手に苦しんでいたのですが

やっと勝手がわかってきたというか、スピード感に慣れてきたり、できないことはできないって認めて助けてもらったりで何とかかんとか仕事しています。

私は舞台芸術が好きというより、好きな人たちとなにかを創ることが好きなんじゃないかって思っていたのですが、普段関わらない人たちと一緒にやらせてもらったり、プロの方がどういう風にお仕事されているのか身近で見させてもらったりするのは本当に勉強になるなあと思います。

あと大事なのは生活の余白だなあと、、、!( ;​; )あれもやりたいこれもやりたいで詰め込みまくりな人生を送ってきましたが、目の前のことに精一杯なのに目の前のこともままならなかったんです、ずっと。バイトの詰め込み過ぎをやめたり、休息日をつくったりして、やっと意識がはっきりして集中できるようになってきた気がします。。。でも色んなことを並行してるのには変わりないから物忘れがひどくて悩んでます、ホント困ります。


将来のこと、中々うまく考えられないけれど、

今を少しずつでも良くしていけば良い未来が待ってるかなあなんて思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?