見出し画像

自分の機嫌を自分で取れてない最近の話。

こんにちは。note、とってもお久しぶりです。

春が来たと思ったら、冬みたいな天気も続きますね。私は雪国出身だけれどものすごく寒がりなので、最近コンビニであたたかい飲み物や中華まんを、摂取する目的2割、暖を取る目的8割くらいで買っちゃう。だから、しばらくあったけ~~と思いながら持ってて、食べる頃にはぬるいです。

近況報告、私の座右の銘的なののひとつが「自分の機嫌は自分で取る」なのですが、何やら取れていないです最近。最近、というか今までも取れていたのか、、、?みたいな。美味しいもの食べたり、ゲームしたりしてるのだけれど、最終的に他人に頼ってしまうところがあって、それがその人を私が消費しているような気になってしまって(きっと考えすぎなだけなんだけどね)「誰か」じゃなくて「あなた」と、っていう関わり方ができたらいいなあと思っている今日この頃です、、、めっちゃ抽象的な話だ(笑)他人との関わり方だけじゃなくてね、これ「自分の機嫌を自分で取りたい」っていう話なので、自分自身との関わり方も見つめ直したいなあって。就活の時期ですし(白目)


冬が過ぎて、春は出会いと別れの季節らしいです。

最近、大きな別れがあって、私は例の泣けないコンプレックス(3.6.2021のnote参照)でそのことについて泣けなくなるのが本当に怖かったのですが、友だちが「泣けなくなってもそのことがあった事実は無くならないよ」って言ってくれて。“それ”は私にとって、とてもとても大切なものだったので、その言葉はすごく救われたなあと思います。やっぱりね、人に助けてもらって生きてます。


お花見に向かう電車の中でこのnoteを書き終えようとしています。なんだか春のお昼すぎに似つかわしくない重たい?お話になってごめんなさい(笑)

次のnoteはあなたにお喋りするような、楽しい話題にしますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?