見出し画像

なんとなく自堕落な1日

note投稿2日目にして何を書くかを
悩んでしまっている。
日記なので、その日の出来事を書けば良いだけなのだが、「何か立派な映えることを書かなければ」というハードルを自分で作ってしまった。
理想だけが先走ってしまって、挑戦することが出来ない。これは自分の悪い癖だ。
とりあえず書く、
これだけを意識していきたい。

今日は7時にアラームを鳴らした。寝たのが3時半頃だったのですぐに起きられず、結局、ベッドから脱出できたのは7時半を回ってからだった。ゴミの日だから8時までにゴミ出しをしなければいけない。
ゴミ捨ては当日朝の5時から8時の間に、という
ルールがあるが、6割くらいの人は前日の夜にゴミ出しをしているのではと思っている。
明らかに朝の人気に対してゴミが多すぎるように感じるのだ。
ただ私は大抵8時になる前ギリギリにゴミ出しをしに行くので、「こんなギリギリにゴミを出すなんて。」と思われているマイノリティー側の人間なのかも知れない。

午前中に最低2時間は作業をしようと考えていたのだが、ゴミ捨ての後、11時くらいまで寝てしまった。
今日は15時から夜までバイトだから、しっかり作業できるのが午前中だけだったというのに。
そんな日もあるさ仕方がないと思いつつ、バイトの準備を始める。
ここまでは書けたので、よしとしよう。

バイト終わり、誘惑に負けてアイスを食べてしまった。
セールでジャイアントコーンが99円で売られていたのが良くない。アイスは持って帰ると完全に溶けてしまうので、駐輪場で立って食べた。
高校生の頃は買い食いというのがなんとなく恥ずかしくて、したことがなかった。
良くも悪くも精神が太くなったことを実感する夜の買い食いだ。

二度寝で午前中を溶かしてしまったこと、アイスの買い食いと、
いつもより誘惑に負けてしまった1日だった。
しかし、帰宅後すぐにお風呂に入ることに成功した。
普段はダラダラダラダラしてしまうが、
この日記を書かなければという義務感により生活習慣の改善が見られる。
この日記は私の文章力向上だけでなく生活習慣まで正してくれるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?