見出し画像

ノースリーブの代わりに

以前の月報で「二の腕が気になってノースリーブを着られない」と書いた。
だが、実際には気になっても着たい。

だって、ここがハワイだったらここがカプリ島だったら私は確実に着ているから。

自分で太ったことをとても気にしているしなんならこの1か月の成果が出て先週やっと体重が落ち始めたと思った矢先、連休でまた元に戻って、本当にがっかりしている。太りすぎて街に出たくない、とも思っている。

でもそれ以上に、東京での人の目線が最大の理由で着られない。
着られないものは着られないし、太っていると気にしながら着るのも嫌だ。

というわけで、半袖のトップスを探しているのだが、全然見つからない!
好きなものがない。

どうせないのなら・・・と、お洗濯の楽な綿100%のTシャツに手を出した。
さらっとユニクロを着たいところだが、ぴったりしているのは苦手だし、試着してもいまいちぴんとこなかったので、HanesのパックTシャツを。

見た目はともかく、きっとパーソナルデザインはナチュラルやフレッシュのはずが、似合わないけど、、、!

圧倒的に涼しい!快適!

Tシャツってこんなにいいものだったんですね?と思った。

Tシャツがただの部屋着に見えるタイプのため、これまでいつもノースリーブのニットを選択していたのだけど、いくらサマーニットとはいえ、ノースリーブとはいえ、インナーを着ているとはいえ、汗を一ミリも吸わないわけだから、暑かったんだなと今更気づいた。

こんなにも体感温度が違うなんて!とすごく感動している。

それに、綿100だからお洗濯にも気を遣わなくていいし、気軽に買える値段なのも安心するし、ちょっとした日用品の買い出しや掃除だってそのままできる。

今の生活にはフィットしているので、今度は少しおしゃれに見えそうなTシャツと、買い出し用のTシャツを買い足したい。

おすすめのTシャツあったら聞きたいな~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?