見出し画像

9月28日土曜日

イベントのチケットを取るために、午前4時に目覚ましをセットした。
ちゃんと取れるか心配で、緊張もあって1時間おきに目が覚めてしまった。

昨日の夜、 気になるあの彼 と話していないまま土曜の授業前会って気まずくなるのが嫌だったので、他愛無いメッセージをインスタのDMに送った。
夜中に返事が返ってきて、それも初めての絵文字付きだったので、驚きと嬉しさ、緊張も相まってごたごたした気持ちを引きずる。
彼には好きな先輩がいるのに。ね。 火曜に知った、出来事です。

返信した後寝落ちしてしまい、彼と付き合う夢を見た。
起きたら3時50分。起きたい気持ちと、夢の続きをみていたい気持ちでどうにかなりそうだった。

4時ジャストにチケットページを更新。販売前から販売中の表示に切り替わった。
この日の為にあらかじめ新規登録を済ませていたので、ほんの数秒でチケットを入手することができた!バンザイ!!やったー!
夜中の4時。いつもの静謐な布団とは打って変わって、色々なきらめきが私の心を踊らせた。

イベント主催者の彼女にイベントに行くという旨のリプとポストを送ったら、いいねをつけてくれた。

嬉しさと興奮が止まず、なかなか寝付けなかった。4時半くらいに、スタバでバイトする友達が起きるらしいので、おはようと送ったら4時半ジャストに既読がついた。チケット入手を祝福してくれた。


昨日から楽しみにしていた、美味しいパン屋さんで無事パンを購入!
フランスパンの中にツナとレーズンとレタスが挟まれたボリュームたっぷりの一品だ。
スタバの社割で買ったドリンクとパンを持った友達と食堂でお昼を食べていたら、遠くで あの彼 を見つけた。スタバの友達も見つけて、「うちらのとこ、来るかな。来るか来ないかどっちか賭けよう、どっち?」と聞かれた。絶対私は来るという確信があったけれど、まだ誰にもあの彼に好意を抱いていることは言っていないので、来ないと言った。
友達は来ないに賭けた。

程なくして、あの彼 がこちらに来た。
笑っちゃうよね、ほんと。

DMで一応会話したけど気まずくならないよう、「昨日は何時に寝たの?」となぜあんな夜中の遅くに返信したか、さりげなく聞いた。会話はそれなりに弾んだ。

授業5分前、そろそろ教室へ向かおうとテーブルを離れた。皆で向かっている時に、彼だけ別の方向へ行くから何かあったのかと思い視線で追いかけていたら、彼は食堂に座っていた先輩へ話かけに言っていた。あと5分ではじまっちゃうのに。先輩と話す時間、そんなに惜しいものなの。でも、いいんです。私は彼から絵文字を貰ったので幸せです。
高望みはしない。



😇



追記。今先輩のインスタみたら あの彼 と楽しそうに映っている写真が上がってる



leben

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?