一番じゃなくても俺は


本当の子じゃないじゃん?
と言っても

血のつながりは関係ない
一緒に過ごす時間だよ
の一点張り

いつも揺らぐのは
わたしばっかりで

息子が認めても
わたしが認められないかもしれない
と泣いた日もあった

けど

「例えmomoちゃんが他の誰かを
一番に思うことがあっても
俺はmomoちゃんのことが好きだよ」

わたしが彼の立場だったら
きっとこんなことは言えないと思う

大きな優しさと
深い愛で包んでくれる

普段はパッとしないのに

本当の意味ですべて受け止めるって
こういうことを言うのかな

なんの見返りも感じない
感じたことがない

彼を尊敬する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?