なぜアイドルをやっているのか

これからどんなアイドルを目指していきますか?

『私は、これまでアイドルをやってきてこれといった目標がなかったんですよ。いつも自分のできる最大の努力をすることをモットーにしてたんですけど、改めて私の夢って何かなと考えたときに、自分を好きでいてくれる人の夢を一緒に叶えることだなと思ったんです。だから全力でみんなの夢を叶えていきたいです。』

先月発売された雑誌マーキーの取材でこう答えました。

みなさんはじめまして。
桃野はなびです。

なぜアイドルをやっているのかを自分に問いかける必要がある場面に直面しました。

なぜアイドルをやっているのか

私は若くもない、すごく人気や知名度があるわけでもない、特徴的な優れたルックスも、秀でた才能があるわけでもない、
実はこれといってアイドルとしての目標もない。

もちろんアイドルは大好きで、歌ったり踊ったりすることも目立つことも好き。アイドルをやっている理由のいくつかではあるのかもしれないけどそれだけで頑張れるものでもない。

2022年7月、大好きなメンバーと活動していたグループが現体制終了という形で事実上の解散をした。アイドルはもうやめるつもりだった。
解散が決まってから、このグループで最後にするって決めてたじゃないか、少しやってみたかっただけだしもう経験してみたんだからもういいんじゃないかと何度も自分に言い聞かせてみたけどどうしてもやめれない理由があった。

"君に出会っちゃったから。"

こんなこと言ったらよくあるアイドルのセリフだとか、クサイな、って思われると思う(笑)

でもそれひとつだけでアイドルがやめられなかった。まだ一緒にいたいと思った。まだまだ思い出が足りなかった。離れたくなかった。

アイドルとファンの関係についてよくSNSなどで見かける。ステージがなかったら会えない関係性。ある人には冷たく見えるかもしれないけど、それでもそこにはすごく特別な関係性が確実に生まれてた。

自分のために生きるってピンとこなかったけど、誰かのために生きるってこんな楽しいことなんだって思わせてくれた。

だから何もなくてもみんながいるってだけでまたアイドル続けちゃいました。
そんな理由でアイドルやるなって怒られるかもしれない、でもその理由だけで自分もびっくりするくらい毎日頑張れる。最大限の努力ができる。
その頑張りを見つけてくれて新しく出会ってくれた君のためにも私はアイドルを続けたい。

応援してくれるみんながいてアイドルできてる。
そんなみんなのために私ができていることはちっぽけかもしれないけどこれからも一緒にいれる限りは幸せにしてあげたい。一緒に叶えられる夢があったら教えて欲しい。

永遠、ずっと、絶対とかいう言葉は信じられないし大嫌いだから今、一緒にいる時間を大切にしたい。
君だけの特別でいさせてください。


1番最初のノートでこんなこと書くの変なのかもしれないけど、アイドルやってなきゃnoteやろうと思わなかっただろうしその理由をくれたみんなに伝えたくて書きました!

冒頭にも書きましたが、私には文才もありません(笑)
だからこのnoteでバズってやろうとも思っていません(笑)
だけどなにかしないとうずうずしてしまうので、また新しいことを始めてみようと思った挑戦なので温かく見守ってください!愛読お願いします!もちろん暇つぶし程度に見にくるのも大歓迎(笑)

感想は2人で共有したいのでDMにでも送ってください!


それではまた次のnoteで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?