見出し画像

皆さんに幸せが訪れます様に

バンタンを好きになって、放置していたアカウントをバンタン垢してしばらくずっと人のツイートを見て楽しんでいた日から数ヵ月、自分も何かを呟いてみようとドキドキしながらツイートをしてみた

この時フォロワーは0

誰に見られることもなく始まった「ももこ」

みんな楽しそうだな、私も友達欲しいな、そんなことを思いながら誰かに絡む勇気もなく指を咥えながら楽しそうなarmy達を見てた

あれから2年、あの時の私には想像も出来ないくらいの友達ができ、想像をはるかに超える数の方にフォローしていただき今私の毎日はとても楽しく幸せで充実したものになっている
あの時勇気を出して初めてメッセージを送ってみた子とはありがたいことに今でも仲良くさせてもらっているし、当初から絡んでくれている子達とも変わらず楽しく付き合っていられてる

とはいえ、ここまで楽しいことばかりでもなく、フォロワーの数が増えるごとに窮屈に思える時もあったり心ない言葉に傷ついたりした時もあった
見ず知らずの人に「嫌い」と言われたり見た目の事をバカにされたり…
何でそんなこと言われなきゃいけないの?私が何をしたの?そう思って消えてしまいたくなる時もあった
でもその度に大好きな人達から励ましてもらったり、こんな普通の一般人を「好きです」と言ってくれるフォロワーさん達からの温かい言葉を貰ったりした
みんながすごく優しくて、傷ついた事も忘れるぐらいたくさんの愛を貰った
私のことを良く思わない人が居たっていい、それよりも私には私を好きだと言ってくれる人達がこんなにもたくさん居るんだ!そう思える事が出来た
その人達に感謝しながらいつか私も誰かを救うことが出来たらいいなと思いながら毎日過ごしてる

たかがTwitterで?大げさじゃない?

そう思う人も居るかもしれない、だけど今の私にはここが大切で、生活の一部…いや一部じゃなく半数以上を占める程の存在になってるんだ

ホソクを、バンタンを「好き」だという同じ気持ちの仲間が集まってそれを共有して楽しくHAPPYな毎日を送れている事で心がすごくカラフルなの

誰かを好きになるのに年齢なんて関係ないんだよってことを教えてくれたのも、歳が離れてたって友達って出来るんだよって教えてくれたのも全部ここの人達
私と出会ってくれた人達全員にありがとうを送りたい。もちろん仲良くしてくれてる子だけじゃなく私ん知ってくれている人達全員

そして今、友達を作りたいけど勇気がでないって人が居たらほんの少しだけでいいから勇気を出して欲しい
きっとその先にはめちゃくちゃ楽しい日々が待ってるから
絶対に幸せ貰えるから
そして幸せな毎日を送る事が出来たら今度は誰かに教えてあげてね、「私はここでHAPPYを貰ったよ」って
そうやって幸せの輪を大きく広げていこうね

2022年は終わるけどまた新しい一年がやってくる
私達にとって辛く寂しい年になるかもしれない。
でもそんな時こそみんなで笑って楽しく過ごそうね
私はずっとここに居るからね


みんなが幸せに年を越し、幸せな新年を迎えることが出来ます様に   ももこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?