見出し画像

~自由気儘な16行~12日目「心」なんて「折れてなんぼ」

些細なことで心が折れてしまう
それが僕の短所であり長所だ
“心なんて折れてなんぼ”
折れて気づくことは多い

よくテレビで聞いていた
「心、折れんなよ」ってセリフ
折れない心=強い心
折れた心=弱い心という自称概念

なんで?折れただけで強弱が決まる?
折れたっていいじゃん、また伸ばせば
折れるほど頑張ったって自分褒めなよ
折れたあとはそれだけ問題と向き合った証だろ

折れた経験はいつか必ず肥やしとなる
折れそうな心テープを巻き付けるな
その場しのぎで補強するな
どんどん折ってしまえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?