2024年5月6日

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は叔母&叔父とご飯を食べたのと、ニーネのライブに行った以外は腰が痛くなるくらいずっと横になって寝てました。
世間がお休みムードだったりお祭りムードだと逆に落ち込んだり悲しくなって何もできなくなります。大型連休は嫌いだ…
俺は絶対GWには屈しない!と不戦敗さながらに布団を握りしめて駄々をこねてたらもう最終日です。この戦いも今日で終わりか…(※不戦敗)

ニーネのライブはカッコつけなくてカッコいい…
昨日は、『海へ』をやってました。好きな曲です。
序盤の細かな状況説明から突然の会話調、そして情景描写、一曲の中に軽やかな歌詞の転調がある。
死の影が濃い歌詞だから歌い方や演奏によってはきっと悲しい歌になるけど、実際の演奏は乾いて歪んでてロックでいい。大塚さんの抑揚のない声も、湿っぽさを過度に演出しなくていいのかもしれない。
突然ハッとすることを言うのがニーネではよくあって、これも「満たされないことは不幸ではない、ずっと同じ話をしよう」のところで心臓がヒュンッとなる。


さて、今日こそは絵を描こう。
ちょっと昨日元気がもらえたので描けそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?