2024年6月6日

3時ごろに目が覚めて、今日納品する絵を仕上げて朝ごはんを作った

スクランブルエッグにズッキーニとニンジンと新玉を炒めたやつとBLT、一口食べた時美味しいと思ったけど食べてる途中から気分が悪くなったので残した

今日は一応テレワークで仕事をする日
流石に突然休むと迷惑だし有休も有限なので頑張ろうと思ったけど、結局今またぐったりしてるので休めばよかったと少し後悔

1ヶ月くらいなら何とかなる蓄えはあるけど、休職が査定に響いたり、また働けなくなってしまったらと思うと足りない
もっと貯金しとけばよかった

昨日は久しぶりに具体的な夢を見た

机が1つしかない教室、窓が開いていて強い風で白いカーテンが波打っていた
カーテンの隙間から見える空は橙色で美しくて、早くこの風景を描かなければと起きて手元にあるペンを探る、でも実際はまだ夢の中で、ペンが無理なら携帯のメモをと携帯を探る、でもまだ夢の中…
薄れていく風景を永遠に記録できないもどかしさと焦りで起きた
でも久しぶりに心を打たれるほど感動できた
しかも書いてみたら何の変哲もない風景である
何だろう、不思議だ

もう一つ、もっと大事な夢を見た気がするけど思い出せない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?