2024年5月31日

もう5月も終わりですね、こんばんは

3日前から午前中は事務局、午後は学会会場のホテルにいる日々です
そして今日は明日朝7時半からの会議のために会場近くのホテルに前泊です

慣れないスーツは暑いし、会場ホテルのふかふかの床のせいでヒールが不安定になって足もめちゃくちゃ疲れます
唯一、先生たちの生き生きした表情に救われている、わたしが研究者だったら多分学会好きだろうなぁ

今日の夜はプログラムがあって食事もつくしバンド演奏があるらしいけど、疲れすぎたので先にホテルに戻って近くの居酒屋で飲んでます
好きなバンドだったら後悔するかも…
でも仕事で疲れた日に1人で飲むお酒は本当に美味しいんだよなぁ…この美味しさは社会人にならなかったら知らなかったと思う

最近久しぶりにTommy february6を聞いてます
大塚愛、ビヨンセ、浜崎あゆみ、ets…あと何故か天童よしみもふんわりと聴いていた中学時代、川瀬智子の存在が今思うとデカかったかも知れない
川瀬智子は私の中の性自認を後押しした気がしてます
(こんな女の子になりたい→私は女なんだみたいな)
私にとって川瀬智子こそ女の子そのものだった
わがままでミステリアスでメガネが似合っててギャルぽさもあって…

そういうことを思い出しながら仕事漬けの日々を乗り越えてます

Jet'aime, Jet'aime
退屈な恋なんてしたくないわ
あっとゆう間に溺れてく
今がすべて
カフェオレが冷めてしまうその前に
もいちどKISSして
Jet'aime, Jet'aime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?