2024年6月7日


表面張力で踏ん張っていた水が一粒の水滴で緩やかに決壊した
もう音楽を楽しむ自分も、人と笑って話す自分も思い描けない
1人でできるからそのうち絵は描けるかもしれない

今は寝ても寝足りない
ずっと眠いし体が重い
周りにあるものに掴まらないと歩けない
部屋の全てのものが遠い
指先以外の神経全部死んだんかと思う
なぜか頭はその倍くらい動く、悪い方に

会社と三者面談をしたとき、最後に上司が笑いながら手を振って、3食食べるんだよ〜、そういうところから体調崩れてくから、と言った

不摂生のせいでこうなったんだよ、という含みを読み取ってしまい、退出ボタンを押してすぐトイレに駆け込んで吐いた

お酒好きだし、年頃なので夜遊びもすると思ってるのだろうか…
お酒はもうあんまり飲めなくて、最近は食べても吐いたり胃腸もヨボヨボだったからサプリとかで凌いでいた
業務負荷が他の人より明らかにデカいのは上司が1番わかってくれてたはずなのに
全て悪い方に考えてしまう

そしてこんな頑張ったのに夏のボーナスが初めて平均だった(いつも少し多めだった)
しかも休職により冬のボーナスは減給確定、7月も傷病手当で6割だけ

頑張って頑張って、もう無理になって壊れちゃって、もらえるお金も減っちゃった
私何してたんだろうな


週末地元の友達が泊まりに来て2泊3日遊びまくる予定だったけど、それも断念せざるを得なかった
優しい友達たちなのでこんな急な変更も受け入れてくれた

楽しみにしていたこともこれから一つずつ断らなきゃいけない
耐え難い、許してくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?