見出し画像

ベンガルトラのボルタ

昨日7月29日は世界トラの日でした。

森林の減少や密猟などが原因で頭数が少なくなっていて

トラのためにできることを考えようという思いがあります。

わたしはというと先週

那須サファリパークでベンガルトラに会ってきました♪

来園者がエサをあげられるイベントをやってたんです。

▼そのときの様子はこちら

この日、お顔を見せてくれたのはボルタ

とってもファンが多いみんなの人気者ですね!

那須サファリパークにはほかにもラブという女の子がいます

ボルタとラブが日替わりで出ているみたいです^^

ベンガルトラって虎のなかでも

かっこよさとかわいらしさが際立ってませんか?

ボルタはとくにゴールデンタビータイガー(黄金の毛並み!)という

とっても珍しい変種で

日本に1頭、世界にも30頭くらいしかいないんです!

ほんとは那須在住でさえあれば毎週ボルタに会いにいきたい!

ぜひ皆さんも機会がありましたら

那須サファリパークに会いにいってみてくださいね!

わたしこの日は園内のバスツアーも参加したのですが

運転手さん丁寧に解説をしてくれて、楽しかったですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?