見出し画像

ビズ・パカとは

7月の那須旅行はわたしにとって天国でした^^

那須ワールドモンキーパーク、那須サファリパーク、那須どうぶつ王国 と

夢心地ながら巡りあるいて

最後に遊びにお伺いしたのが那須アルパカ牧場さんです。

▼ アルパカたちはこんな感じでした 

訪問したのが夏ということもあって

みんな体毛は刈られてしまって、モフモフの子はすくなかったのですが

それもそのはず!!

アルパカはほんらい南米アンデス山脈の高地原産の動物なので

あの毛布のような毛をまとったままじゃ、日本の夏は耐えられません。

那須アルパカ牧場では本場ペルーから毛刈り職人さんを呼んで

例年6月ごろに刈ってるみたいです♪

画像1

牧場にこんな説明書きをみつけました!

夏にさっぱりしたアルパカは、クールビズになったってことで

「ビズ・パカ」と呼ぶみたいです。

とっても面白いですね!笑

那須アルパカ牧場では400頭近くのアルパカを飼育してます。(国内最多

1頭1頭が色に模様に様々でとってもかわいいですよ。

ミラバケッソ! のCMでお馴染みのアルパカもこちらにいます^^

ぜひぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう。

いつかは南米ペルーの山脈地帯なんかに行って

大草原をかけまわるアルパカの群れとか見てみたいなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?