見出し画像

カピバラの楽園をたずねて

先日、那須どうぶつ王国に遊びにいったときに

カピバラの森のエリアが来園者にひときわ人気を博してました♪

那須どうぶつ王国は大きく王国タウンと王国ファームに

敷地がわかれているのですが

カピバラの森は、王国タウン側の目玉のひとつになってます!

▼ お水に浸って涼みながら来園者からご飯をもらうカピバラ

溜息がでるほどの可愛さ

人間にかわいがられて生き抜くように進化してきたとしか思えません。笑

カピバラはもともと夕暮れどきに活動する動物で

その時間には泳ぎまわったり活発になるみたいなのですが

お昼はのんびりと日向ぼっこして寝てることが多いんですね~

でもそんなマイペースなところが

わたしたちからすると ” 癒し ” なんでしょうか。

それに泳ぐのが得意なわりに、寒いのや雨は苦手みたいで

冬場に温泉に入る様子は有名ですね!

▼ 手足を伸ばしきって寝っ転がったりしてるカピバラ

わたしは那須どうぶつ王国にカピバラの楽園をみつけました!

カピバラにかぎらずとも

こんなにそれぞれが自分の思いのままの時間を過ごせる場所って

今のご時世、他にないんじゃないかなぁと(大袈裟かな?

わたしがカピバラを見るとき ” 癒し ” の中にほんのすこし " 羨ましい " って

気持ちも正直あることに気づきました。

那須どうぶつ王国は言わずとしれた動物好き界隈の一大スポットですが

カピバラが好きな方にはとくにオススメですよ^^

ぜひ足を運ばれてみてくださいね

もしかするとカピバラを通じて新しい自分が見つかるかもしれません!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?