見出し画像

ちょい鬱な人の毎日②

今日の昨日も仕事に行けなかった。

行きたい気持ちはある。けど行けない。
体が言うことを聞いてくれない。
どうしようもなく休みの連絡を入れる。

また行きずらい環境を自分で作る。
また行きたくなくなる。本当この負のループ。

この朝の体の言うことの聞かなさ、起きて!お願い!体動かして!って思うけど本当に金縛りあった事ないけど、あったような体の動かなさ。
自分でも参ってしまう。

仕事の話をするだけで、未来の話をするだけで、涙出てくる毎日。
精神安定剤飲んでても精神不安定な時は精神不安定。
怒り狂いそうになる時もある。
普段はないのに無性にモノを壊したくなる。
毎日何を食べてるか分からない。
生きるためにとりあえず何か口に食べ物を運ぶ。
部屋も散らかり放題。
ゴミ出しも出来ない。

自分が自分でないような、常に冷静沈着だったはずの自分がどこかに行ってしまったような…。
自分が惨めすぎて悲しくなる。

生きてるだけでお金がかかる世の中。
辛い。

今週は本当にダメみたいだ。

同じような人沢山いると思うし、読んでくださった方も同じかもしれないし、それ以上かもしれない。
自分より酷い人が沢山いると思うともっと頑張らないとな!って思ってしまう。
けど、この思考回路が本当はダメなんだよね。
みんなと比べなくていいんだよ。
辛いのベクトルは人によって違う。
そんなこと分かってる。分かってるけど…。


読んでくださった方ありがとうございます。
ただの今回は殴り書きみたいな感じになってしまいました。

皆様、毎日生きてるだけで偉いです☺️
頑張りすぎず、自分のできる範囲の事をして生きて行ければいいと思います。
きっとなにかいい事があると思います。
あったらいいな…(ボソッ)
今日も1日お疲れ様です👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?