どんな仕事にも専用のノートがあってもいいんじゃないか、って話。その2

「どんな仕事にも専用のノートがあってもいいんじゃないか、って話。」https://note.mu/momonga/n/nba0b7f14fe59 続き。

最近知って、ちょっといいなぁと思ったのがコレ。
▼スクールプランニングノート
http://www.gakuji.co.jp/book/978-4-7619-2010-4.html

学校の先生専用のノートって・・・そういえばなかったなぁ。レビューみても業務に合ってて、結構好評みたい。


WEBディレクターあるあるですが、私はもっぱらコレです。

▼ポリプロピレンカバーダブルリングノート
 ドット方眼 本文A6サイズ・白・90枚http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718803705?searchno=17

もう5年くらいずっと使ってる。ヒアリングに行って、PCで議事録を書いてるとあんまり熱心に話を聞いてない感じになることが多いから、あえてノートを使うことが多い。(その代わり、社内会議はほぼPCですます)

WEB関連はヒアリングとかアイデア出しにノートは必須かも。(企画のアウトプットとか進行にはいると、断然PCが向いてるから)

いっちょ作ってみるかなー。自分用に。