見出し画像

LA現地人によるソックスの着こなしについて探求する。故・ニプシーハッスル

今日は黒人研究家として、ファッションをメインに話していこうと思う。

早速まずはこちらの画像を見ていただきたい。

画像1

スーパースターにしてファッショニスタの故・ニプシーハッスル。

ではこちらも。

画像2

お気付きだろうか?

そう。今回はこちらの謎のレングスを誇る無地ソックスについて。

Gangbangin'なRapper達が愛用する、この無地ソックス。

日本では全く見かけない長さなのである。

まずはMADE IN USAで身近に手に入る靴下を紹介していこう。

画像3


定番の通称くるぶしソックス。

大体3~4足セットがお決まりのパターン。

つま先の製法がいい加減でいかにもUSA製という感じ。

ただこれだとMAX伸ばしてもくるぶし上にしかこないので、短すぎる......

画像4


この長さもド定番。

パッと見「おっ!これ丁度良いかも」と思わせるが、先ほどのニプシーの写真に比べるとどう考えても短い......スネのちょい下までしか伸びない。

このふっくらしたUSA独特の生地感は合格!!!

そしてこちら。

画像5

Chicano Cultureを愛する方たち御用達のロング。

残念、今度は長過ぎる。これ我々日本人が履くとひざ自体全部隠れます。

どこに売ってるんだあれは???

筆者は研究に研究を重ね、かかとからの長さや生地、色々と調べ尽くした。

間違ってもこの生地感のコットン製ソックスだけは避けていただきたい。これでは鼻水を垂らした星の王子様だ。

画像7

答えはコイツ↓やっと見つけたのでシェアしよう。

画像7


もうパッケージがイケてる。いかにもUSA!!!

カッコイイ。これ幸いにも日本で手に入るし、しかも6足セットで2500~2800円程度の価格帯。

Railroadの歴史は意外にも古く、元々は確かアメリカの鉄道員に靴下を配給していたブランドだったはず。

ここに辿り着くまでにかなりDIGりましたね~

画像8


ちょうどこれくらいのレングスになる。

超絶ビタ!!!

下記の画像はRailroad Tube Soxを伸ばした画像。

画像9

これですこれ。

この長さ!!!

それとRailroadも色々な種類があるので、購入の際は必ずRailroadの「TUBESOX」で検索すること(これ重要)

楽天なんかで買えると思う。

西海岸Styleが好きな人はMust

この時期メンズもハーパンを履くし、ソックスとキックスは重要になってきますからね。お洒落に気を抜いてはいけません。

今回は靴下の話題のみという非常にマニアックな回。笑

皆のファッションに華を添える事が出来れば幸い。

また会いましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?