見出し画像

女教皇(The High Priestess)タロットカードの意味/恋愛・仕事・人間関係・解釈

みなさまこんにちは、もも猫占い®︎占い師のMOMOです。
今回はタロットカード【女教皇 The High Priestess】の意味を解説いたします。


女教皇 タロットカード

女教皇の世界観

椰子と女性性の象徴である柘榴の墓前に女教皇が鎮座しています。
その手には【TORA/旧約聖書の5つの書である律法】を持ち、それを隠すように持っているのは、簡単には教えないという暗示です。
その両脇には二柱が。エルサレム神殿の入り口にあったという逸話を持つ二つの柱には、闇と光を表す文字が描かれています。

女教皇 The High Priestess 正位置の意味は?

高い知識と直感的な気付き

「女教皇」はあなたが心の奥底にある感情に目を向け、内なる声を聞こうとする姿勢が整った時に現れます。
もっと深いあなた自身の根源へとアクセスするときです。
何かを選択するとき、自分の直感や感情・インスピレーションを信じましょう。
あなたの周りには、助言であふれています。
特に、少しスピリチュアルな女性があなたを手助けしてくれるかもしれません。
「女教皇」はあなたが成功するために、隠れた才能や潜在能力、目に見えない何かが必要だと示唆しています。
あなたは自身の心に従い、知識を深めていきましょう。

キーワード

神秘的な力 内なる空間 瞑想 プラトニックな愛 悟り 心理的洞察 内面へのアプローチ 隠された才能 女性 秘密 宇宙の神秘 より崇高な真実への理解 流れに身を任せる 女性だけの環境 幼少期の記憶を辿る バージン 夢からのお告げ

女教皇 The High Priestess 逆位置の意味は?

内なる声に気づかない

あなたは全く自分の心と向き合えておらず、感情にフォーカスできてないことによる、誤った先入観や思い込みで行動していませんか?
少し疲れていて、余裕がなく、ヒステリックで感情のコントロールができていないようです。
日々の生活を少しおざなりにしてもいいので、まずは自分の時間をとりましょう。
あなたが向き合うべきは、あなた自身の感情であり、あなた自身の根源です。他人の心の中に答えはありません。今こそ自分と向き合い、無意識の領域であなたが本当に何を求めているのかを冷静に見つめる必要がありそうです。

キーワード

直感を誤る 偏見と間違った先入観 感情のコントロールができない ヒステリック 自分の気持ちに気づかない 秘密の開示 慎重さの欠如 依存心 承認欲求 性的な関心の高まり 現実離れ 自分の夢を無視してしまう


もっと詳しく読みたい方は…

その他、もも猫占いWEBサイトでは、カードの恋愛(出会い・片思い・パートナーとの関係・復縁)・仕事・転職・お金・人間関係について、記載しています。
よろしければ、こちらのページ↓をご覧ください。


よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、もも猫占い®︎WEBとSNSの運営に使わせていただきます!