見出し画像

北海道ノート-8月の美瑛 雨が降ったり止んだり

ジェットコースターの路

国道を走っていてもつまらないな。

脇道にそれてウネウネ進んでいると急に現れた真っ直ぐな道!家族一同大興奮!車を止めて何枚写真を撮ったか。

遠くに見える車がなかなかココにたどり着かないよ。

真っ直ぐな道の両脇には美瑛らしい稜線美が広がる。雲の隙間からは時々お陽様のスポットライト。

この先も登ったり下ったりが続き、美瑛の町が見えたり隠れたり。まさにジェットコースター。

画像1

四季彩の丘

ラベンダーはもう刈り取られてるので、お花畑に行こう。咲いているカラフルな花はサルビアやケイトウ。作られたものでも綺麗なものは綺麗ね。

遠くには大雪の山々が見える!

なのに、雨がブワーって降ってきて、急いで退散。

画像2

青い池

もう17:00頃。青い池も黒い池なんじゃないかー?って言いながら来てみたら、ちゃんと青かった!

どの角度からみても水は青い。何でだろうね。

次の日ステイ先のおじさんが教えてくれた。水の中に含まれるアルミニウムが作る物質が反射して青く見えるよ。

水が見せてくれる美しい現象は、水の惑星地球ならでは!

画像3

白樺の木もとても美しい。この辺りは白樺の森だらけ。

スベスベの白い肌。気持ちいい!

ずーーーっと触っていたい。

画像5

とうもろこし三昧

今はトウモロコシの季節。道の駅ではいろんな種類が売ってる。

一種類ずつ買ってみた。

上から恵味、スーパーアンジェラ、ミルキースィーツ、ピュアホワイト。

実はね、どれも美味しいの! もう、他の種類も全部買えば良かった!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?