見出し画像

旅する猫 ③

ボクはクライマー
2021.9月

ボクはまだ小さいから
外に出ちゃだめって言われる

ボクの大きなおうちは網だらけ
小さなボクがすり抜けちゃうから。

母ちゃんはワンちゃんのおうちを買ってきたらしい
やれやれ。だ

ボクが保護されたとき
猫風邪で目ヤニがすごくてまぶたがくっ付いてて

先生が
「もしかしたら視力はどうなのかわからないですが」と。言われてた

母ちゃんはボクと遊びながら

ボクの目の前にオモチャを置いたりしてた
見えているか確かめていたんだな。

ボクは見えているよ
はっきりではないけれど

大丈夫さ

ちゃんとエモノも捕まえられるからね。

ボクの目はあまり良くないんだ
でも見えているよ
ボクだって外行きたいぞ


チビ姉ちゃんは外でゴロゴロと気持ち良さそうに転がってる

ボクだって出たい!えいっ!!

ボクはすごいんだ
こんなこともできるんだ


ボクは小さなツメをひっかけてグングンのぼっていく
でも
外にでられないんだ。

グングンのぼるボクを見た母ちゃん

笑いながらちかよってきた
「ツネ!降りられなくなるよ」って

ボクをつかんで外に出してくれた

母ちゃんは笑ってるけど
ボクはいたってマジメなんだぞ!
高いところだってへいきだ。

ふん。でもいいや
「わーい!まんまと出られた!」

2021.9.28


庭の探検中



ボクとお花
2021.10月

ボクはどんどん大きくなる

母ちゃんたちが庭のお花を触っていた

これは
食べものではないんだ

なんだろう
2021.10.18

ボクはどんどん大きくなる

母ちゃんはボクの背中を撫でながら
「ツネ。そのうちチビ姉ちゃんよりおおきくなるね!逞しく育ってね」
だって

まかせて!
ボクはかっこいい大人の猫になるんだ

田んぼで母ちゃんに威嚇するツネ

少し大きくなったボクは
外に出る時間も増えてきたよ

外はおもしろい。

チビ姉ちゃんに近寄るツネ
ハタかれているところ


チビ姉ちゃんのケガも良くなってきた。

良くなってきたけれど
変わらず
ボクにはスパルタだ。


スパルタだけど
ボクの好きな良い匂いがするんだ
こっそり触るとふわふわしてて
大好きなんだ


チビ姉ちゃんに会いたいな
今のボクは旅の途中だ


ふぁ〜。お腹いっぱいだし
ちょっとお昼寝しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?