見出し画像

『ピンクリボンシンポジウム』をオンラインで開催中! 今年のゲストは太田裕美さん

画像1

ピンクリボンフェスティバル2021の時期が今年もやってまいりました! 今年の『ピンクリボンシンポジウム』も乳がん治療・研究の最前線で活躍されている先生たち、さらには魅力的なゲストによるトークと盛りだくさん。

今回のゲストは歌手・太田裕美さん。トーク収録の様子をモモが現場からレポートします。

画像2

シンポジウムの収録は、築地にある国立がん研究センター新研究棟大会議室。

画像3

今年のピンクリボンシンポジウムのテーマは「聴けます、希望の続き。」。乳がん治療・研究の最先端でご活躍されている先生のお話が今年も充実しています。

動画撮影のスタッフさんたちが手馴れた様子で準備を進めていました。おつかれさまです!

画像4

歌手の太田裕美さん。今年はデビュー47周年。昔と変わらずチャーミング!

画像5

モモもトーク収録を見学させていただきました。

ちらっと内容を紹介すると…

画像6

太田さんは当時デビュー45周年の大きなイベントも控えていたこともあり、あえて乳がんの治療をしながら歌っていくことを選択されたそう。

その後、同じように病気で悩まれているかたやその家族の励みになれば、とブログで乳がんを公表。太田さんの人柄を感じました。

「がん治療に際しては、たくさんの不安があったものの、家族の支えのおかげで乗り越えられました」。

…と、こんな感じで収録は順調に進みました。

画像7

シンポジウムは10月1日から、以下のページで配信スタートしていますので、ぜひご覧ください。
https://www.pinkribbonfestival.jp/symposium/

画像9

ちなみにこれ、なんだと思いますか?

画像9

昔、この場所(国立がん研究センター)は海軍医学校だったそうで、これは古い建物にあった手すり。歴史を感じますねー。

以上、公式メッセンジャー・モモが現場からレポートでした!



画像10

▼PostPet 公式サイト

▼So-net ブランドサイト


こちらの記事を面白いと感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」をぜひお願いします。公式SNSでは「PostPet」のモモが日常の投稿をしたり、キャンペーンやイベントの最新情報などをいち早くお届けします♪
・Twitter   @PostPetPress 
・Instagram  @postpet_official
・TikTok   @momochan_pp