見出し画像

人が存在しない世界って

想像してください

人が存在しない世界って あるのかしら
人間って、人と人の間に存在するから
人間なのであるとしたら

心が病み 人との関わりを持たない行動をしてしまう  いわゆる 妄想の世界に入りこむことや引きこもりと云われる行動だったり
それが 人が存在しない世界なんだと思ってしまいます

💖💖私 ももん💖💖と申します

観音様がが伝えたい世界観を少しでも多くの方へお伝えすることを責務としています✨✨

今回 登場する観音様は、薬師如来様

薬師如来は現世での苦しみを取り除き安泰を司る仏として扱われています
薬師如来様は、お一人お一人皆に
存在しておられます

心理において必要なのは、心の薬であることは間違いないことで

心の病は、突然やって来ます

人間の世界観との関わりを断ち
考えること感じる事人間に必要な感情を
失ってしまう

もうそこには、人間らしさを失った
人では なくなってしまうのである事

薬師如来様
御真言:オン コロコロ センダリ
    マトウギ ソワカ

心を無くす前に、気づいて欲しい
人間であり続けて欲しい
手助けしたい一心ですが

今 苦しくて 助けて欲しくて
聞いて欲しくて 誰にも言えなくて
孤独が怖くて

その心 穏やかにしたい
笑って欲しい

薬師如来様が おっしゃてます
あなたは 自分を褒めてますか
よーく頑張ってるえらいって
褒めてくださいって

誰も褒めてくれないのであれば、自分で自分を褒めていつも有難うって
胸を撫でてあげてください

薬師如来様は、自分の中に
いらっしゃいます🌈🌈

いつも頑張ってえらいね
苦しいんだね!少し 深呼吸して
よく頑張ってるって褒めてあげて
そんな頑張っている私をお疲れ様って
優しく撫でてあげて
すると 少しずつ
本来の自分の姿を戻せる

ゆっくりでいいからね

深呼吸してね
頑張ってる自分を有難うって
ねぎらってあげてね✨✨✨

頑張ってるあなたへ
プレゼント

この絵は、神仏絵師 縁画さん
が 書いている薬師如来様です

これを見て 是非 
穏やかさを手に入れてください





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?