お互いに無職で結婚

主人のクビが決まり、主人はあっけなく仕事を辞めさせられた。なのに彼は辞めさせられる前兆すら気がつかなかったと言う。辞めさせられた経験は無いけど、普通なら…気づくよね?そういう疑問が頭をよぎる。結婚も付き合ってなんだかんだで五年を迎えるので、そろそろ結婚しようか…。そういう感じだった。私もこの人と結婚してよいのか?よくないのか?ずっと頭の中でもやもやしたまま、適齢期を逃したくない欲も渦巻き、結婚をきめたばかりだった。両家の顔合わせが終わり式場を申込み、結納の後すぐの事だった。結婚式が出来ないので、まずは結婚式のキャンセルをした。結納までは反対ムードは無かったが、クビとなると話は違って来る。うちの両親が反対をするようになり、その後あちらの両親が謝罪する場を設けた。そして、私達は次の仕事を探す日々がはじまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?