10月28日.29日 工房からの風

今月末の工房からの風に出展します。

工房からの風・craft in action | 千葉県市川市にあるニッケコルトンプラザで開催する野外展覧会です。 (kouboukaranokaze.jp)


ブルーグレーのピッチャーいろいろ

この作品群は、八ヶ岳でつくり手さんにけっこう求めてもらって嬉しかったです。
魅力が伝わりづらいけど、いい色と質感になってる自信作。
ハマ裏は切りっぱなしで根元に縄目を入れてあります。薄めにかけた釉薬が地の土の色を薄らとみせてくれました。
景色が広がってる。


マグとアミューズ

呉須で描いて、マット釉で仕上げました。
マグの口元のろくろ線が一部垂れています。釉薬が濃い部分があるとこのような効果が表れます。
意図的に出すといやらしけど、結果的に出ると面白く感じれます。ぜひ実物をみて少しづつの違いを比べてみて下さい。

あと10日ほどで千葉にいるのは信じがたいですが、鋭意準備中です。
是非お出かけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?