見出し画像

ホモソーシャル

悪意のない不快な言動がいちばん厄介だ。
その通りだと思う。
相手の悪気の無さがちゃんと伝わって
相手が無垢ならば譲らなければならない気がする。

いや、本当は譲らなくても上手くやれる人がいる。
ちゃんと伝えて空気も悪くならない人。
器用な人、もちろん私は違う。
だから今日もヘラヘラして小走りで逃げる。
伝わるはずもない不快感。
だって笑ってんだもん。
てか、人の笑顔を簡単に信じるなよ。
あんただって、無理して笑う時あるだろ。
気づけよ、気づけよ

そう祈りながら、席に着く。
この席も簡単に暴かれてしまうから
無意味に防犯カメラを見つめる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?