見出し画像

冨里奈央ちゃんの大好きなところ🍊 #なおもちシェアハッピー


追記: 1回目 2023.7.17   2回目 2023.11.7 


2023.11.06 個人ブログより



「何も考えてないように見える」ほど人を傷つける言葉はないと思います。
たしかにそういうイメージを周りから持たれると、その分変に気負わず気が楽になれるという点もあるかもしれません。


でも少なくとも僕は、大好きな推しメンである冨里奈央ちゃんに対して「何も考えてないように見える」だなんてイメージを持ったことはこれまで一度たりともありません。寧ろその逆で、今の自分に出来ること、今の自分に出来ないこと、出来るようになるためにやらなければいけないことを沢山考えて行動する人だと思っています。


彼女の表面だけを何となく見て、何となくのイメージで何も考えてなさそうだなんて思われてしまうのは凄く嫌です。


そういうのもあって、この記事でどうか少しでも冨里奈央ちゃんの魅力を広められたらなと。そういったイメージを持っていた人が、「本当はこんなに凄い人なんだ!」ってなってくれたらいいなと思って書きました。

僕の自分なりの考えばかり書いて、冨里奈央ちゃん本人の意思が捻じ曲がって伝わってしまうことは避けたいので、出来る限りブログなどの本人が発信したものを引用して書いています。


良かったら最後まで読んでくれると嬉しいです。




乃木坂46 5期生
冨里奈央(とみさとなお)ちゃんの大好きなところ





・今の自分に何が出来るのかを考えて行動するところ



2023.11.06 個人ブログより
今だからこそ出来る事


2023.10.8 個人ブログより
自分の今やるべき事
同じく2023.10.8 個人ブログより
自分を魅せるべく出来る事


2023.9.18 個人ブログより
今だから出来ることいっぱいあるはず!


2023.8.18 個人ブログより
今考えて行動に少しずつ移しています


2023.6.4 個人ブログより
目標に近づくために今出来ること


2023.4.4 個人ブログより
今の自分が出せる精一杯を!


2023.2.20 個人ブログより
これからどう変わるか、どう行動していくか



・悔しい気持ちも複雑な気持ちも、自分なりに伝えてくれるところ

「文章をまとめるのが苦手」ってずっと言ってるけど、それでも自分なりに自分の気持ちを伝えようとしてくれるところが大好き


2023.9.2 個人ブログより


2023.8.18 個人ブログより


2023.06.28 公式ブログより


2022.05.18 5期生リレーブログより





ミーグリで1度、「(きっと)私の気持ち伝わってないよねぇ」と言われたことがあります。(文字だけ見ると暗い感じですが、明るく楽しく話してる時に出てきたものです!)

ブログやトークでも「上手く言葉に出来なくて、ちゃんと気持ちを伝えられているのか」ということに触れてる場面が度々あって。
それだけ色んなことを感じて考えて、その気持ちを全部言葉にして伝えたいけれど、言葉にするにはその気持ちが大きすぎて、上手く気持ちを整理しきれなくてもどかしい思いをしているのかなと。
それでも自分なりに伝えようとしてくれるところも、普段からそれだけ色んなことに向き合って考えて行動しているところも大好き。



・自分の原点を大切にしているところ




オーディションに応募した中学三年の夏のことを「これがあったから今の自分がある」と、ずっと大切にしているところ。

2023.11.6 個人ブログより


2023.9.18 個人ブログより


同じく2023.9.18 個人ブログより
中学三年の夏にあの選択をしたから今がある


2023.9.2 個人ブログより


2022.5.18 5期生リレーブログより


中学三年の夏に勇気を出して一歩踏み出してくれたから、自分はこんなに素敵な人と出会えました。感謝しかないです。



・アンダーライブ、アンダーへの想い

32枚目と33枚目をアンダーメンバーとして活動し、その中でアンダーライブというもの、アンダーというものに対して自分なりに沢山考えていた冨里奈央ちゃん。

僕自身は未だに選抜とアンダーというものをどう捉えればいいのか分かっていないです。
アンダーという場所で全力で自分を出して輝いていた奈央ちゃんのことも、今より前へ前へ、上へ上へと跳び続けて、この34枚目シングルで初めて選抜入りを果たした奈央ちゃんのことも、どちらも大好きです。

アンダーを「素敵な場所」、「ずっと誰かの優しさに触れられている場所」と考えてくれていること、アンダーライブを「自分の武器を作れたり見つけられる場所」と考えてくれていることが本当に嬉しかったです。


2023.6.28 個人ブログより
アンダーはとても素敵な場所


2023.10.8 個人ブログより
ずっと誰かの優しさに触れていられる
同じく2023.10.8 個人ブログより
自分の武器を作れたり見つけられる場所


僕は、アンダーライブで輝く奈央ちゃんを見れて本当に幸せでした。


アンダーも、期別楽曲センターも経験して、満を持して初選抜となった34枚目シングル。

今度はどんな景色を見せてくれるかな。

2023.11.6 個人ブログより



・「本当の自分」と向き合い続けていること


本当の自分はどれなのか、ずっと考え続けているみたいです。

難しい問題ですね。僕自身も未だにどの自分が本当の自分なのか分からないです。


2023.1.4 個人ブログより
「自分のことを知る」


2022.9.16 5期生リレーブログより


2023.6.4 個人ブログより
どれが本当の私なんだろう?



・「見ててね!」



ライブ前や何かの節目の時に、必ずと言っていいほどファンに向けて言ってくれるこの言葉。

こういう風に言えるぐらい、自分に自信を持てるまで練習を沢山重ねた姿勢も、実際ライブでめちゃめちゃ輝いていて目を離せなかったところも全部まとめて好きェッ!!!!!!!

いつか私のウサギ跳びにも  1980'sがやってきて「それ良くないよ」って
言われちゃうかもしれないけど
とにかく今は  前へ前へ 、上へ上へ!
跳んでみようと思う!!
だから、見ていて? 私のRabbit Jumpを!

32ndシングル 個人PV「My Rabbit Jump」より

「だから、見ていて? 私のRabbit Jumpを!」



2023.1.4 個人ブログより
「たくさん頑張るので見ててください!」


2023.4.4 個人ブログより
「一生懸命頑張るので見ててください!」


2023.9.28 個人ブログより
「全力で頑張るので見ててね!」



・本当は人見知りだけど、大好きな先輩に歩み寄っていける人懐っこさ


2022.7.23 5期生リレーブログより



7月に放送された乃木坂工事中では、4期生の黒見ちゃんに、5期生加入1周年を記念してご飯に連れて行ってもらったエピソードが話されていました。


それ以外にも、32ndアンダーライブの大阪公演で冨里奈央ちゃんが日帰りだと勘違いして(!?)宿泊用の荷物を持ってきてないというトラブルが起きた時に、黒見ちゃんが部屋に招いて色々とお世話をしてくれたこともあるんだとか…。
みんご先輩…大すこ…。


黒見ちゃんと冨里奈央ちゃんが仲良くなったのは実は冨里奈央ちゃんの方から歩み寄ってきてくれたからみたいでして。
2023.05.21に行われた全国ミーグリで黒見ちゃんとペアレーンだった時に、いつも推しメンに絡んでくれるの凄い嬉しいですってことを伝えたら
「でもね、去年から関わってたりはしてたけどなおもちと仲良くなったのは結構最近なんだよ!」「最近になってね、なおもちの方から絡んできたり、絡みやすくなったというか」と伝えてくれて。

「困った時、気軽に相談出来るような先輩になれたら」という思いで活動する黒見ちゃんと、勇気を出して自分から先輩に歩み寄っていける冨里奈央ちゃん、素敵な先輩だし素敵な後輩すぎる。




・ライブ中、1人でも多くのファンを喜ばせようと沢山レスを送るところ

2022.8.14 5期生リレーブログより


ライブ中ずっと見ていると分かるんですが、めっっちゃ多くの人にめっっっちゃレスしてます。

きっと、「少しでも癒してあげられる、元気づけてあげられる存在になること」を夢に掲げているから出来る行動なんじゃないかなと。



・自分に自信を持てるまで、満足出来るまで努力を惜しまないところ


2023.2.6 個人ブログより




・夢


2022.12.24 5期生リレーブログより




『私がいつかセンターをやってみたい、儚くてキラキラした曲です。乃木坂46で「帰り道は遠回りしたくなる」』
(2023.02.05 乃木坂46の「の」より)




(2022.7.11 乃木坂工事中より)(一応ね)(可愛い)


2022.10.8 5期生リレーブログより
一応ね



・心の熱さ

笑顔が可愛い元気な女の子というイメージが強いかもしれませんが、実はハートがめちゃくちゃ熱いです。
僕は冨里奈央ちゃんに惹かれる一番の理由がこれです、一番かっこいい。

2023.6.4 個人ブログより


・表情

可愛いらしい笑顔も、ライブ中に見せてくれる儚げな表情も大好き



・癒される声

いつかラジオのお仕事が来てほしい。
あの声をラジオから聞いてる時が一番幸せ。



・バラエティに全力なところ

超・乃木坂スター誕生でのコントは勿論のこと、乃木坂工事中に出演した時は必ず強烈な爪痕を残していく最強ギャグセン𝑮𝑰𝑹𝑳さん

2022.7.12 5期生リレーブログより


・嬉しい言葉をかけてくれるところ

トークでもミーグリでも、いつもファンに優しい言葉をかけてくれます
たまにマジで泣きそうになります、何回か泣いたことあります


2023.6.28 個人ブログより

彼女がこうしてファンの人に褒められて自分の良さに気づけたように、僕たちファンも彼女から嬉しい言葉をもらって、自分の嫌いだった部分を好きになることが出来たりします。
本当に感謝しかないです。



・なおもちシェアハッピー

毎月7のつく日はいつも以上に私のことを周りの人に広めてね!ということで始まったこの活動。
自分の夢を叶えるために何をすればいいのか、色々と考え抜いた結果なんじゃないかなと思ってます。だからこうしてこの記事を書くことに決めたのでごわす。


・辛いとき、誰かの前で涙を流せるところ

B.L.T 2023年6月号を読みましょう。
今までで一番冨里奈央ちゃんのことを知れたインタビューでした。





・周りの人達に感謝を伝えるところ

新・乃木坂スター誕生最終回の収録時にはお世話になった方々へ手紙を書いて持って行ったそうな…
なんて良い子なの…………

2023.2.19 個人ブログより




・誰かの写真集を作るのが趣味なところ

加入前からの趣味で、妹ちゃんの写真集を作ったり、29th個人ドキュメンタリーでは自分の写真集を、最近はいろはちゃんの写真集を作ったりと…。

なんと来週(2023.11.14)放送の超・乃木坂スター誕生では五百城ちゃんの写真集を作りに行く特別回なんだとか・・・。
あたしゃもう泣きそうだよォ・・・。




・歌う時、歌詞の意味を考えて誰かのことを想って感情を乗せるところ


歌う時、いつも誰かのことを想って歌っているみたいです

2022.7.1 5期生リレーブログより





・自分が嫌だと思うことは人にしないところ

乃木坂46 5期生お披露目特設サイトより






きっとまだ我々が知らない魅力がたくさんあるはずで、それを知る度にもっと好きになっていくと思うのでこのnoteが完結することはないです。
ずっと未完のまま!



この声が少しでも冨里奈央ちゃんの力になりますように。




おもちドライブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?