見出し画像

2024年1月の振り返りと2月の目標

今回は1月を振り返りって2月の目標を宣言します✨
もう2月も3分の1が過ぎましたが(笑)

健康・体力

🚩振り返り
【目標】❌ 体重−0.5kg
【todo】⭕ 毎日10分運動やストレッチ

🚩目標
【目標】体脂肪-2%
【todo】毎日10分運動やストレッチ

人間関係

🚩振り返り
【目標】⭕ 大切な人を大切にする
【todo】⭕ 祖父の誕生日にLINEする
               ⭕ 大切な人にあけおめLINEで気持ちを伝える
               ⭕ 家族と一緒に過ごす時間を確保する

🚩目標
【目標】大切な人を大切にする
【todo】人のいいところに目を向ける
    友達に会って感謝を伝える
    家族に自分から連絡する
    言わない言葉リストを作成する

仕事・自己啓発

🚩振り返り
【目標】🔺 研修を理解度80%で完了
    ❌ 2冊本を読む・・・読んだ本は「ユーモアは最強の武器である」
    ⭕ 英語の学習習慣形成
【todo】⭕ 研修を根気強くやる
               ❌ 英語の学習計画を立てる
               ⭕ 毎日10分英語学習

🚩目標
【目標】Javaの基礎を人に説明できるようになる
    英語のいい学習方法を見つけて定着させる
【todo】基本情報技術者試験テキスト1周
    Javaテキスト1周
    springframeworkテキスト1周
    2冊本を読む
    IELTSテキスト1周

貯蓄

🚩振り返り
【目標】⭕ 無駄をなくす
【todo】⭕ サブスク解除
               ⭕ お金回り整理
               ❌ 家計簿つける

🚩目標
【目標】収支を把握する
【todo】家計簿をつける
    ローンの借り換え
    NISAの勉強

趣味

🚩振り返り
【目標】❌ Xフォロワー+30人
            ❌ Instagramフォロワー+20人
    ❌ 推しのチームへの貢献の仕方を見つける
【todo】❌ X週2投稿
    ❌ Instagram週1投稿
    ❌ 推しチームのために自分ができることを考える

🚩目標
【目標】SNSまわりにちょっと詳しくなる
    推しのチームへの貢献の仕方を見つける   
【todo】X週2投稿
    推しチームのために自分ができることを考える

総評

1月は正直に言うと仕事、仕事・・・の日々でした。ですが、その中でも、10分運動や10分英語は毎日続けられました。
上手くいったり、いかなかったりしたことから次のようなたくさんの収穫がありました!
・やる時間を決めちゃうこと
・達成できる無理ない目標を立てること
・いつやるかカレンダーに予定を入れちゃうこと
・自分に合った方法をだらだら考えるよりもまずは試すこと
2月も小さな達成感を積み重ね、成長する月にしていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?