弾幕シューティング
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制作期間
2ヶ月
制作人数
1人
概要
中学3年生の時の初めてのゲーム制作による作品。簡単に弾幕ゲームが作れる「東方弾幕風」を使用。本家作品のExtraステージ相当であり、5分程度のステージと20種類のボスの弾幕により構成。
特徴
完全に未経験の状態での制作であったため、特に工夫した点などはない。完成させることに精一杯であった。
フィードバック
難易度調整が適切になされていない。
フレームワークを使用しているため、操作性やバグなどには問題はない。
感想
当時は、数学の知識に乏しく3角関数なども知らなかったため、プログラムと数学の両面について調べながら制作を進めた。それゆえ、クラスの構造が複雑になっていたり、使い回しができておらず非常に冗長なプログラムとなってしまったりしている。反省点は多くあるが、制作を通して楽しいと思える体験をすることができた。
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