最近考えているコト #44

 私は弱い人間です。自分で決めたことが継続できない、弱い人間です……。ブログを放置すること半年。Podcastも結局4ヶ月くらい放置してたので似たようなものですね。本当に自己表現というか、自分が感じた事を残すことを怠った数ヶ月だった……反省。バレーのリーグ中で忙しかった!のはそりゃそうなんだけど、そんなの週末だけだし、まぁ就活始まったっていうのはありますが、まぁそれもそこまで真面目にやってるかというとそうでもないし……。内定まだひとつも持ってません、そろそろ焦った方がいいかもネ。
 そんなこんなでブログが書きたいという不純な動機でブログを書き始めたものの、何を書こうという話。まぁ私はいつだって推し増しと推し変の話をしてると思うので、その話でもしましょうかね。

 今のメインジャンルを聞かれると確実にバレーで、その中の推しを聞かれるとひとつ前の記事の彼、ではなく。今ちょっと推し変してしまったんですけど。じゃあ私の今の人生の推しが彼かと言われると、それはどうなん……??みたいな気持ちもあり、結構難しい。推しってなんだろうね。みんな何を持ってその人のことを“最推し”呼ぶんだろう。まぁ私みたいに推しがやたら多い方が珍しいのかもしれないけど。

 とまぁそんなこんなで、バレーの推し、変わりました。

 この人!真ん中の人です。開幕戦見に行った話ってここでしたっけ?全然記憶が無いんですけど。Podcastとかも更新してたけど、本当にこのチームのバレーが好きで、めちゃくちゃ面白い!!って見に行ったときも思って、というかだから前日に急に決めて開幕戦2日目見に行くみたいな暴挙に出たんだけど。結論から言えば見に行って本当によかったと思ってます。推し、変わっちゃってるからね。
 私がコンビ推しが得意なのはこれまでのブログ読んで頂いている方はご存じだと思いますが、彼にもニコイチと呼ばれていたコンビの相方がいて、その彼は昨シーズンで引退してしまっていて。とはいえ、多分界隈にいたらそういうことも分かってたんだろうけど、界隈自体新規なもんだから私はニコイチの存在を知らずに違うコンビにハマったんですね。それが、一瞬だけSNSで新ニコイチって呼ばれてたふたり。

 この投稿ですね。開幕戦こそ相方くんはOQTの影響で出てなかったので見られていませんが、2週目からもうずぶずぶでこの二人を応援するようになりました。がはは。今回ちょっと特殊で、コンビ推しが高じて推しも変わっちゃったって感じなんですよね。基本個人先行でそこから周りの人間関係洗いはじめてコンビ推しの流れだったから、今回はちょっと特殊かも。
 ふたりは同い年で、アンダーカテゴリーとかで一緒にプレーしてたらしく、本人達曰く15歳の時からの付き合いらしいんですけど。如何せん、旧ニコイチの彼との距離感が異常だったから、古くからのファンの人から見たらそうでもないのかもしれないけど、何も知らない私から見たら今のふたりの距離感も充分異常で、結構べたべたしてんな~くっついてんな~っていうのが最初の印象でした。あと、公式も推そうとしてるみたいで、毎試合毎試合、試合終わりにツーショットが出て来たりもしてて。公式が推したいコンビだ!っていうのと、毎回ツーショが撮れるくらい一緒に居るんだ!っていうのとで、ずぶずぶ……と沈んでいった感じ。
 今シーズン一番楽しかった話で言うと、ファイナルは勿論そうなんですけど、インド遠征期間がね。楽しすぎた。ホテル同室発覚にはじまり、こいつインドに来てまでIGWP見てる!みたいなチクりがあったり、やっぱり食事の写真出る度に隣にいたり。遠征から帰ってきた時のFC配信で推しくんに直接話を聞ける機会があって、なんか同室エピソードない~?って聞いて、愚痴を披露してもらったのまで含めて本当に良い思い出です。

 いや勿論ね。推しくんのこと単体でもめちゃくちゃ好きですよ。月3000円払ってFCに入ってるくらいには好き。とはいえ相方くんのFCも安いプランで入ってるけど。おいこら。
 推しくんの好きなプレーをひとつ挙げてください!って言われたらバックトスかなぁと思う。本当にね、綺麗なんですよ。芸術品みたい。結局私は身体表現のオタクなので、身体の動かし方が綺麗だな……ってところに惚れがち。あと試合中誰よりもコートを走り回ってるのも、どんな状況でも大エースが打ちやすいトスを上げるのも本当に好き。リーグ終盤になって、私ってもしかして、エースバレーが好き……??みたいな気づきを得たりもして。北海道の某チームも好きだったりするので。あそこは分かりやすくエースバレーだけど、うちがエースバレーしてるのはシーズンが終わるまで気付かなかった。何を見てたんだ。

 この記事が本当によかったので貼っておきますね。全人類読んでください。本当にいいから。私はこの記事を読んで、この人を好きになって良かった!って泣きました。
 いつから好きになったかとか正直全然覚えてない。何故かよく分からないけど、開幕戦見に行った段階で映像をカメラに収めてたりはしたので、若干注目してたんだと思うけど、それが何故なのかが全く記憶が無い。きっかけとかも全く。気付いたら目で追ってて、コンビの存在に気付いて、そのまま気付いたらずぶずぶになってた。多分その当時だったらなんとなく覚えてたんだと思うんだけど、半年前となると全く。だからお前はブログを書け。本当に。
 あとは彼の精神性とか、人間関係の構築の仕方とかがすごく好きなんですけど、これ書き始めると危なくなる気がするからやめておこ。一応これだけ書いておくと、私が推してた、先日廃業してしまった俳優の彼と似てない?ってずっと思ってて。たまたま伝わる人がいたので、言ってみたら大爆笑されたことをここに書き残しておきますね。私の気のせいじゃなく、第三者から見ても似てるらしい。がはは。ずっと同じような男が好きってこと……。

 今更すぎることを言うと、シーズンの途中までは一応前の記事で書いた彼を推しということにしてたんですけど、最近は諦めたって感じかな。あまりにも今推しの彼のことが好きすぎるので。周りからも諦めろ!!って総突っ込み食らってたし。
 気付いたら大阪に遠征してたし、3週間くらい前に急にオフ会やります!って言われてそれすら余裕で遠征したので、もう諦めました。私の推しはあの人です。もう逃げも隠れもしません。
 ももちゃんは遠征するようになったら終わりだねって言われてたんですけど、本当に終わってる。最悪機動力。
 でもGWの大阪はいつもより1万高かったから行かなかったし、小倉にも行かないし、岩手にも行かない!偉いかも。もう来シーズンの大阪まで基本的には遠征しないつもりです。岩手は、結局のところ私はコンビで推してるから、揃ってないなら3万もかけて行く必要ないかな~って思ったって話かな。あっ、オフ会は別カウントでお願いします。本人に質問も出来たし、結局オフ会でも相方の彼のこと聞いてる駄目なオタクだったし。ごめんね貴方が好きなことに嘘は無いんだけどどうしてもコンビ推しの性が……つい……。生まれがジャニオタであることをここまで後悔したことはないです。
 精神性の話はしない!書くとヤバいから!!と思って省くことにしたけど、そうなるとなんも書けないなという気づき。でも書くと本当に思想激やばオタクなのがバレちゃうので、今回はこの辺で終わりにします。やっぱ好きな人のことを書くのは楽しい!

 ブログ、定期的に更新して行きたいですね。せめて月イチくらいでは更新したい。頑張れ私。シーズンも終わったし。就活真面目にやってないし。ブログの更新くらいはできるやろと思っています。ので、よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?