見出し画像

普通界と不思議界

ある日お客さまに
私の今までのこととかを根掘り葉掘り聞かれて
私も別に嫌じゃないから
面白おかしく自分の生い立ちを話していた時に

君の人生が羨ましい

とお客さまが言った

私がなんでですか?と問うと

僕は本当に平凡な人生を歩んできたんだ
小中高と普通に育ち
高校の時の部活のマネージャーと大学まで付き合い
夢だったサラリーマンになり結婚
男の子3人を授かりその3人の男の子も
今は社会人になり、それぞれ自立していらっしゃるのだという

だから君のような
波瀾万丈な人生にすごく憧れます
もっといろいろやっておけばよかった

と仰った

私はそのお話を聞いて衝撃を受けた!!

そんな物語や小説のような幸せな人生の方っているんだ!!
羨ましい!!

そう思い、私はお客様に
私のほうこそそんな幸せな人生うらやましいです
とお伝えした

普通に結婚して
働いて、子供ができて
その方だってもちろん
私には大変だったことを省いてお話しされているだろうけども
そんな物語ような幸せな人生って本当にあるんだ
と私はすごく感動して
施術を終えお見送りをして

その時に一緒に働いていたスタッフに興奮気味に
この話をして
「ほんとうにこんな物語のような人生の方っているんだね
 私そんな方ってお話の中にしかいないと思ってた」
と言うと

スタッフは
「ももみさん・・・
 実はほとんどの方はそういう普通の人生だと思います」
と言った

え!!

そうなの??

「でもでも、私の周りにはそんな人いないんだけど?」

と言ってみると
「そういう人の周りにはそういう人がいて、普通の人の周りには普通の人がいるんですよ」と言うではないですか!!

えー
ということは私が普通の人と普通に出会うっていうのは難しいということではないか!!

そこで気がついたのです
同じ時間を過ごしながらも
普通界に住む方と、不思議界に住む方がいるということに

そして、きっともっとその〇〇界はたくさんあって
それぞれは同じ世界にいながらも
別々の世界で住んでいるということに気がつきました

皆様はどんな世界に住んでいますか?

そんな私は
普通界に憧れながらも
現状の世界を楽しく過ごしていこうと
思っているのでした。

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪