見出し画像

調子が良い時と悪い時

女性は一ヶ月のほとんどが調子が悪い
気分爽快めちゃくちゃ元気という時は
1週間あるかないかな感じがする

ホルモンのバランス的なことのせいと言われているけども
自分の機嫌をとるのが一番大変です。

調子が良い時は
何でも良い方向に考えられるし
ちょっとした事も気にしない事ができるんだけど

調子が悪い時は
何でも悪い方にしか考えられないし
ちょっと物を落としたり、コケたりしただけでも腹が立つ

自分の機嫌取り方法を皆様どうしているのだろう?

私の場合、考える癖がひどいので
どんどんどんどん考えて悪化する傾向
自分の思考を封じる手段として
YouTubeとゲームと編み物を同時にしたり
放置できない系のゲームだった場合は編み物をしないで
YouTubeとゲームで耳と手を塞ぐことで
思考を止めることにしている

寝る時も大変で
もう寝る寸前まで携帯で漫画をみたりYouTubeみたりして
もう落ちそうという手前で
Podcastを立ち上げて「ハンニバルレクチャー博士」を聴く
ヒキガネ先生と黒猫先生には毎晩お世話になっています
いつも言われているのに
サイレントリスナーですみません。
いつかコメントしたいと思ってます。

寝る前に殺人鬼の話を聞いても
お二人の心地よい声で
良い眠りにつけているので
怖い夢はみていない

こうでもしないと
余計なことを考えて暗黒に落ちるので
いろんな手段を駆使して
頑張って生きている

誰かと一緒に寝たりして
安眠をしたというのも
ここ10年以上ない気がする

いろいろ気になるからね

私今だとなんかの病名ついちゃう系かも?

ま、そんな地球適応能力が低すぎる私でも
なんとか職を得てお仕事をできて
すこしでも周りの方と
接して生きる事ができているのは
みんなが優しいからだなぁと思う

ちなみに
調子が悪くても「仕事」とか「外仕様」となればあまり暗黒面は表に出ないし
自分の中でなんとか隠すことはできている様子なので
これは、ここまで生きてきてなんとか身につけた技な気がする

この暗黒部分を
他人の誰かに晒すことができれば
私も誰かと人生を共にする事が
できる可能性があるかもしれないね


不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪