見出し画像

土日祝お休み

社会人になってお仕事をするようになって
ずっと接客業をしてきたので
土日祝お休みというお仕事をしたことがない

若い時に流行っていた「自分探し」の時にやってみた
OLでさえ、学習塾の事務だったため土日祝はお休みではなかった

一人でやるようになって
パートナーが普通のお休みの方になったので
月に何回か土曜日をお休みにしてみたりしていたけど
骨折してここ2ヶ月くらい
ずっと休んでいて
GWもお休みしてみて思うけれど

お休みって大切なんだよね

もちろん、ここ1年くらいは
お店のお客様も定着してきたので
ちゃんとお休みをいただいていたけど

なんでもない連休とか大切

まぁ、今は骨折という大義名分があるので
お休みしているけど
これがすっかり回復して
通常通りの毎日に戻った時に
お休みに罪悪感が生まれるんだよね

なんの用もないのに
なぜ休んでいるのか
あければ誰か来てくれるのに
ただ休みって何?
と思ってしまうのですよ

なので、休みの日には必ず何かしらの予定を入れていたし
お家でゆっくりとかできなかった

再開したら
いきなりフルで働かないけれど

最終目標は
月の半分は旅しながら仕事して
美味しいものとか楽しいこととかしながら
過ごしたいなぁ

そして、
もちろん豊かに暮らしたい

それに向けて
まずは目の前にあることを
頑張ろうと思う

何より
ここ最近骨折を顧みず
遊びすぎて
今日は足が腫れた
早く治さないと
お仕事ができないんだから
ちょっと安静にしてみる

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪