見出し画像

結婚したくなくなったと言われた話

現在に至るまで
いろんな方とお付き合いしてきたと思う

そんな中で、
今でもトラウマになっている言葉がある

「最初は結婚したかったけど
 結婚したくなくなった」

この続きのセリフは
”またいつ結婚したいと思うかわからないので別れてほしい”
だったんだけど

この「最初は〜」というセリフが
トラウマになっている。

この発言をした彼は
10歳年下で
付き合う時に結構悩んだけど
彼の熱心なお誘いで付き合ってみることにしたというやつだった

そして、私は別にこの時
結婚したいとか思っていなかった

けど、真面目な人だったので
10も年上の女と付き合うと言うことは
結婚を視野に入れていたのであろう

このセリフの後彼は大泣きで
謎に私が慰めて
帰りに家でお茶まで飲ませて帰したんだけど

後からなんか腹が立ってきたので
思わず長文のラインを送りつけてしまい
今では申し訳ないことをしたと反省している。

でも、許してほしい

この、「最初は結婚したかったのに結婚したくなくなった」件は
私の中ではけっこうショックで
お客さんにも当時笑い話としてけっこう話したけど
お客さんたちはみんな大爆笑だった

ありがたい(笑)

ちなみに一回結婚しているんで!!
と誰にともなく言っておく

その時の旦那様にも
私なんかと結婚してバツまでついてしまって
大変申し訳ないと思っているし
今幸せに過ごしてくれていればいいなぁと思っている。

たぶん私
結婚に向いていないのだ

彼氏はできても
結婚できないというのはそういうことだし
まさかの直接言われるパターンで攻撃まで受けている
そんなに気づかせようとしてくれなくても
天よそろそろ気づいているので
大丈夫です

もし、万が一
そんな私が再び誰かと添い遂げることができることがあれば
きっと相手の方も
相当変わっているか
相当器の大きな方なのではないと
思っている

10歳年下の元カレよ
今は幸せになって普通に素敵な家庭を築いてくれていることを願っています。


不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪