見出し画像

ついにきたかな更年期障害

お久しぶりです。
骨折を乗り越え、やっとこさお仕事を再開できましてバタバタしておりました

さて、そんなこんなしていましたら
なんだかレディースデイが6日ほど遅れまして、
まぁ2日ほど遅れた段階で
夜寝るときにクラリセージを胸元につけて
嗅ぎながら寝ていたらきた感じで
あー遅れたけど来たなぁ
くらいにのんびり思っておりました

そうこうしているレディースデイ2日目
お弟子ちゃんの施術を受けていたら
横向きになったとき視界がぐるぐる…
10秒くらいで治ります

回転性眩暈ってやつです
貧血ですよね
とりあえず、弟子ちゃんが次の回テストなので
最後までうけて
早めに終わってもらって
少しじっとしてたら落ち着いて
横を向いてもぐるぐるしなくなりました

遅れてきた生理2日目
マッサージを受けて急に循環が良くなった
最近太ったから夕飯をあまり食べてなかった
この日のお茶がバタフライピーで生理中にはあまり良くなかった
睡眠があんまりとれてなかった

などなど
いろんな条件が重なってなったんだと思われますが
眩暈って一回なると
またなっちゃうんじゃないかという不安が無意識に…
それ以来なっていないのに
なんとなくふらふらする感じがするし
不安感、重だるさで
心配になりいつもの鍼灸院に連絡して
昨日鍼に行ってきました

誰かと遊んでいる時や
仕事中、お買い物中はなんでもないから
精神的なものな感じなんですけどね

鍼の先生によれば
血が足りてない状況だからとのこと
鍼やってもらったら
身体がすごく楽になってちょっと安心

ふとすると
フラフラしている感じはするんだけど
考えるとって感じな気がする

更年期がきてもおかしくないお年頃なので
更年期な感じもするし
気持ちの問題な気もする

困ったお年頃です
皆様は40代中盤からどのように乗り越えていらっしゃるのでしょうか?

無理なく乗り越えられるといいなぁと
思っていたりするのでした

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪