見出し画像

夜逃げ昼逃げ

タイトルと全然関係ないけど
今日骨折してから行けていなかった美容院行ってきた。

今まで行っていた美容院が個人でやっているサロンで
4階でしかもエレベーターがなかったので
足の状態からしていけそうになかったから
以前お客さんから教えてもらっていた美容院が一階だったので行ってみた

とても感じが良く
価格もリーズナブルで
今まで諦めていたインナーカラーをやっても
今までの美容院の半額ぐらいだったので
挑戦する事ができた

自分にあった価格のお店に行くことは
大切なことなのだなぁと
実感して帰ってきた

そんな近況報告はここまでにして

たくさん勤めていたお店のひとつの話をしようと思う

そのお店では私は店長を務めていて
通常通り深夜2時に営業が終わって
寝て起きて
また仕事に行く支度をしていた時のことだった

お店の女の子から
「早くお店に来てください、なんにもないんです」
と焦った様子で電話がかかってきた

何にもないって何なの?
と疑問に思いながらもお店に向かうと

店の玄関を開けたら
すごい違和感・・・

物が何もない・・・

正確にいうと
予約表のみが床に置かれている

女の子達放心状態

急いで会社に電話するも
「この電話は現在使われておりません」

社長に電話するも同じ

会社消失

とにかく女の子達に
お客様に電話して事情をはなすように言い
私は会社へ行ってみる

会社も跡形もない

昨夜深夜2時までは
売り上げ報告もして
通常通りできていたので

深夜2時から昼勤務の女の子がくる12時くらいまでの間に
引っ越しが行われていた

夜逃げじゃなくて昼逃げだね

もちろん
お給料も振り込まれず
泣き寝入りです

警察にも行ってみたけど
何もしてくれませんでした。

本当にこんなことあるんですね

そしてこの経験
実は似たような状況で
私ったら2回目を経験して

雇われるって大変だなぁと
思ったのでした

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪