見出し画像

登るより降りる方が大変

足を骨折して
やっと一人で歩けるまでになったので
今日は約2ヶ月ぶりに一人でお出かけだった

とはいえ
今回のミッショッは
いつものスーパー鍼灸院へ行き
新しい耳鼻科に行くという
病院巡りだ

まだ足があれなので
階段は避けてエレベーターかエスカレーターを利用したいので
鍼灸院の最寄駅を先に調べたところ
地下鉄から地上に出るエレベーターが出る場所が
大きな横断歩道を2個通過しないといけない

だいぶ歩けるようになったとはいえ
大きな横断歩道はなかなかの難所なので
もう一駅先の駅で降りると
エスカレーターで地上に出て
結局歩く距離は変わらず、
障害物が少ないことが判明したので
そちらから行くことにした

無事鍼灸院を終えて
今度は耳鼻科だ

またもや大きな横断歩道を通らないといけないんだけど
横断歩道の真ん中に
休める感じの場所があったので
安心して無事通過
耳鼻科は2階だけどエレベーターがあるのは確認済みだ

二つのミッションを終え
ランチでもして帰ろうかと
お店を探したけども

私が知っている美味しい店は
階段で上がる場所・・・

登るのはまだいいんだけど
降りるのが結構困難で
皆様にご迷惑がかかるので
階段で登る店は却下

1階にある喫茶店に入ったけど満席
いろんなチェーン店も何軒かあるんだけど
このひょこひょこ歩きでコーヒーを持って歩くの怖いし
食べ物を持って歩くのも怖い・・・却下

と思っていたら
食べれる店がなかったので
もう疲れて
靴下屋さんと、ダイソーさんに寄って
ファミマさんでご飯買って
地下鉄ですごすご帰ってきました。

自宅の最寄り駅まで
弟に迎えにきてもらえて
ラッキーでした

早く普通になりたいな



不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪