見出し画像

探偵をつけられた話

20代後半
離婚してから付き合った人がいた
その人は社長の息子

あんまりお話は上手ではなかったけど
離婚でメンタル大変だった私を
彼なりに一生懸命支えてくれたのだと思う

でも、年下だったし
次期社長だったというのもあって
年上だしバツイチの私のことは
彼のご両親は気に入らなかったのだと思う

その時は学習塾の事務のお仕事で
一緒に働く人は男性が多くて
全員頭のいい先生たち

話も面白かったし
仲も良かったので
よく一緒にご飯を食べに行ったりしていた

そんなこんなしていたら
ある日彼のご両親からの呼び出しで
行ってみると
目の前に大きめの茶封筒をバサっと投げ出され
そこからは
同僚の先生たちと仲良く酒を酌み交わす写真がバラバラっと

「こんなふしだらな女とうちの息子を付き合わせるわけにはいきません」

とご両親

私は
・・・???
えーっと、同僚と呑みに行っただけですが???
と心で呟き彼をみると

彼は無言で庇ってくれるでもなし

しばし考えた結果
「わかりました」
と言ってその場を退散しました。

私の後から追いかけてくる彼を
「んじゃ」と振り切り
お別れしましたが

なんだかスッキリした気持ちでした

しかし、
探偵気がつかなかった・・・
恐るべし(笑)


不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪