見出し画像

旅しながら仕事したい

お店の立ち上げをしまくっていた時期があった
今の仕事で最初に勤めた会社が、
当時業界大手で
スタッフも少なかったからかもしれないけど
半年で店長→1年目マネージャー→一年半後スタッフの育成・店舗立ち上げ
といろいろ経験させてもらって
結局入社3年くらいで会社が潰れちゃったんだけど
社長には嫌われていたけど
その時の経験がその後役に立った

最初の会社の時に
1年位名古屋に行って
名古屋の2店舗を立ち上げたんだけど
知らない土地に行っての立ち上げは
とっても楽しかった

会社が潰れて他の会社に買われて
そこも立ち上げで
そこは寝る間も無く働くブラックだったけど
立ち上げ自体は楽しくて良かった
その会社も
いろいろあってやめたけども

その後行った違う会社も潰れて

ちょっといろいろ嫌になって
期間限定従業員みたいなので
各地を転々として

その後フリーランスで依頼を受けて
いろんな店舗の育成と立ち上げを何年か何件も手伝って

この後いろいろあって独立・・・

すごくサラッというと
こんな感じだったのだけども

今思うのは
いろんなところを転々として
お仕事している時
楽しかったな

結局なんでお店を構えたのかというと
常連さんのいない状況が寂しかったからなんだけど
一箇所に長くいるのが慣れていないので
ぜんぜん進んでいない感じがして
辛くなってくる

仕事をする場所があって
そこで仕事ができるというのは
すごくありがたい事だし
素晴らしい事だし

お客様が来てくださることは奇跡だ

贅沢をいわせてもらえば
月の半分くらいは自分のお店でお客さんをやって
後半分は日本全国をうろうろして
お仕事できたら最高なのにな

それだと、なかなか予約が取れなくて
お客さんは不便かもだけど

できれば
いろんなところに行って
お仕事できたらいいのにな

不器用ながらも頑張って生きてるな。一緒に頑張ろう!と思っていただける方☆サポートお願いします♪