くせ毛は伸びるのか1

私の髪の毛は、髪の表面が横にウェーブしているくせ毛なのです。膨らむし、きちんと乾かしてもなんだか痛んでいるようにみえる。困ったさんなのでした。

くせ毛は、何したってくせ毛なんでしょう。アイロンで伸ばすか、ストパーをあてるか。私は、ストパーは髪によくない&自分の自然体と付き合っていきたいということで、せっせとアイロンで伸ばしていた。

ストパーをやめて、苦節10年。ついにこの前くせ毛をなくすことは無理だが、くせを弱めたり、髪質を改善することができるということを学んだのです。(遅い)美容師に任せっきりで、興味がなかったのですよね。

10分でここまでしかかけなかった文章力に涙、続きはまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?