年度末に向けての予算使い切りたい人々問題

年度末の予算使い切りたい企業からのウェブサイトリニューアルの駆け込み案件相談が連日続いている。

これ、ほんとにだれか影響力のある人に声を大にしていってもらいたい。
ZOZOTOWNの社長とかにいってもらいたい。

年度末に向けて、制作会社混んでます!
というかできる会社(うちのことではない)はだいたい仕事詰まってるから急ぎの仕事は請けないはず。

ある程度、大きい企業は短期間ではできないような隠れた仕様やサーバー、セキュリティの問題が隠れている。

そして、今の段階でまだ3末が空いてる会社はちと怪しいかもしれないし。

ギリギリ発注いいことないから余裕を持って頼む風潮にしてほしい。ああ。

でも困ってると言われると見捨てるの心苦しい。ああ。

知り合いは建築会社の事故防止啓蒙セミナーをしているそうなのだけど、
年末、年度末納期のために、建築会社が無理をさせて、人が死ぬ事故が増えるそう。

ウェブは死なないから(心は死ぬ)比べると申し訳ないけど、ウェブ制作、建築意外にもそういう問題あるのだろうな。

みんな余裕を持って頼んでほしい。
今日のつらみ。

#日記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?