自分の意見がみつからない

「あなたはこういうタイプだよね、こういう幼少期があったか、こんな性格になったんじゃない?明るいよね、元気だね、社交的だね。」

少しだけ心を通わさないといけない関係の人とたまたま2人続けてあったら、色んな分析をされた。

でも私はそれがあってるのか、なぜいまこうなのか、自己に対する気持ちは全然分からなくって伝えられなかった。

その中でも、

「あなたは、相手がいいと思う回答や振る舞いをしている」

が心に引っかかった。

その時にはそんなことはないと思うけどなぁと思ってたけど、日々少し意識して自分の意思を見守ってみたら、その通りかもしれない。

誰かと一緒にいるとき特に好きな人、嫌われたくない人、自分の意見を言ったら嫌われるのではと思って、相手に合わせとこうってなることがあることを気づいた。

どっちがいい?がすごく苦手。
お昼何食べたいももはや辛い。笑

でも相手は私がどうしたいか知りたいから、
どっちでもいいのか?興味ないのかな?とか意思がない人と捉えて悲しませたり、面白くない人で思われちゃうのも知ってる。

だから一生懸命考えるけど、それでも解答が出てこない。自分の意見を持って、相手に伝えられる人になりたい。

noteにしたためていけは整理できるかなという期待を込めて。わ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?