見出し画像

キャンピングカー アマゾンでポチったもの_その1

100均だけでなく、暇さえあればアマゾンでどこを拡張しようか検討している日々です。

まだまだ買うべきもの、拡張すべきところはたくさんあるのですが、一旦アミティ納車から3週間ほど経ち、必要と思い買ってきたものをメモレベルで残しておこうと思います。

あと多分、今後も継続的にポチる予定なので、「その1」としています。(「その2」がいつになるかは未定ですが)

1:USB充電式扇風機

アマゾンで探せば大量に見つかる類のアイテムです。一定怪しい出処のアイテムもありますが、とりあえずコスパ重視で機能豊富で便利そうなものをチョイス。
この扇風機の機能は
・クリップでどこでも挟むことが可能
・USB充電式
・首振り機能あり
というもの。
基本的に暑がりの子どもの近くに置いて直接涼ませています。バンクベッドで寝てるときもモバイルバッテリーに繋いで常時稼働。小さいのでそこまで涼しい風は出ないのですが、逆にそれが冷えすぎ防止にもなるし、いつでもどこでも稼働できる手軽さで重宝しています。

2:アイリスオーヤマのサーキュレーター

寝る際はエアコン稼働だと若干寒くなったり電力面でも心配。かといって扇風機とMAXファンだけでは室内が涼しくなりきらないので、某人気キャンピングカーYouTuberさんにならい購入。風力は扇風機に比べて圧倒的に強くて、ちゃんと涼しいです。
なお家でも大活躍中。旅に出る前にスッと車内に持っていける大きさと重量もステキ。

3:タオル掛け

当たり前だけどタオル掛けがないと不便。強力両面テープで電子レンジ下にピタッと貼り付け。手洗い後にスッと手を拭ける、この”当たり前”がやっぱり動く家ならでは。
いい意味で生活感出ました。

4:突っ張り棚

マルチルーム内は貴重な収納庫(ニオイはあるけど)なので、高さを活かして収納力をアップ。別のところでも記載しましたが、この上に100均のボックスをマジックテープのバンドで半固定。
突っ張らせ過ぎてコーキングに若干ヒビが入ってしまったのは内緒…。(別のブログでも似たような事象になっている人を発見したので、マルチルーム突っ張り棒あるあるなのかも…)

4:トイレットペーパーホルダー

狭いマルチルーム内では紙を取るのも一苦労。ドアにペタッとこれを貼り付けることで紙を取りやすくしようと画策。絵面はともかく利便性は向上すると思っています。ただでさえ生活感が出る部分なのでデザインはなるべくシンプルなものをチョイス。

5:ハンディ掃除機

充電式でサイクロン式。値段も3000円程度とお手軽。でも狭い車内ではちゃんと仕事してくれます。キャンピングカーって普通の車と違い生活の場所なので結構ホコリやゴミが出る気がします。気になったらサッと取り出してサッと掃除。常備必須。

今回は一旦ここまで。

日々、チマチマとキャンピングカー内を生活スペースらしくしていってます。またネタが溜まってきたら「その2」を作文するつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?