見出し画像

キャンピングカーのエアコンが止まる!?

寝具を買いにニトリへ。娘とお婆ちゃんはニトリの駐車場でお留守番。
こんな時こそエアコンが使えるキャンピングカーが大活躍!
娘とお婆ちゃん、我が部屋で涼しく快適に過ごしてくれ給え!
 
…と思ったのですが、エアコン5分ほど動かすと何故か止まる。

調べるとインバータがなんかのエラーで強制的に止まっている様子。

早速製造元のロッキー2に連絡すると、インバータが初期不良かも、ということで交換することに。
エラーメッセージから読み取れるのは、どうもインバータの温度が上昇して止めている、ということ。
(納車前のテストでは発見されなかったとのこと。不思議。)

 だが、交換と言っても、ロッキー2は横浜。うちは東京の割と上のほう。

ただただ交換の為だけにわざわざ行くのもなんだか気が引けるので、翌日の朝にロッキー2交換作業中についでにズーラシアに行くという予定に変更!
(ほんとは埼玉の道の駅に行く予定だった)
 
最終的にはズーラシアも楽むことが出来て、(最後らへん、かなり大雨でしたが)、インバータも無事交換が済み、ゆっくりと下道で帰りました。

途中、お腹が空いたので適当にモスバーガーでも買おう、ということになり、大型スーパーの駐車場を探しましたが、まさかの立駐しかない…。
キャブコンにおいては比較的都市部における立体駐車場問題というのに初めて出くわし、焦りもしましたが、ある種キャブコンオーナーになったんだなー、と変な感動も覚えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?